• 締切済み

コンタクトレンズを外した後に油・・・?

私はコンタクトレンズを使って5年目になります。 コンタクトを外した後に洗浄液で洗いますよね? その時に左目のコンタクトレンズだけ極端に油が浮いています。 けっこう前からなのですが・・・。 それが気になり、最近アイボンで目を洗うようにしました。 この油、たんなる汚れでしょうか? もうひとつお聞きしたいことがあります。 私は三年前に引越してきて、もちろん眼科も変わったわけなんですけども、以前行っていた眼科より今行っている眼科がとてもいい加減な気がして仕方ありません。 どこがどうとか言うのではないのですが、なんとなく気になります。 みなさんは眼科での診察、どのようなことをやっていますか?

• hime4
  • お礼率67% (33/49)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 涙の成分は水分だけではなくて 油分もありますので その油分が付いているんだと思います アイボンですがあまり常習されないほうがいいと思いますよ ご参考までに

hime4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイボンよくないんですかね・・・? 少しひりひりするのが気になります。 ありがとうございました!