• ベストアンサー

TVアンテナコンセントの交換

アンテナコンセントを古いタイプ(平たいアンテナ線をつなぐ方式で、導線をはさんで締めるだけのもの)からプラグ差し込み式のものに交換しようと思っています。 アンテナコンセントの中身を確認してみると「入力」「出力」と 同軸ケーブルが2本あるタイプでした。 これに対応するアンテナコンセントを購入しようと思うのですが 近くの電気屋さんでは売っていませんでした。 古いタイプなのでもうこれに対応するものは売っていないのでしょうか。ネットで購入できればと思うのですが、タイプがたくさんあり どれを購入すれば良いのかわかりません。 サイト等あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gian33333
回答No.1

「直列ユニット」といいます。 電気屋さんよりもホームセンターのアンテナコーナーで売っています。 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tanshi/index.html あと、もしかしたら、プレートが古い(黄色いやつ)ものだと、プレートも一緒に取り替える必要があります(フルカラープレート)。これも、ホームセンターで売っています。 http://www.taroto.jp/category/321.html

googoo34
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 電気屋さんでは交換工事の料金しか教えてもらえなかったので 助かりました。 ホームセンターに行ってみます!