• ベストアンサー

バレンタインって重い?アドバイス至急お願いします!

ookokoの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.5

お返事ありがとうございます! 年齢、私よりお若いですが、近いですね(嬉しいです~) >そう、もらえないよりもらえた方がうれしい、 >って思ってもらえれば十分なんです☆ >それをきっかけに、また会うとかにつながれば嬉しいし・・・。 そうだと思いますよ! 私も昨日散々友達に相談したんですが、 「とにかく爽やかに!」とアドバイスされました。 重くならないようにってことですよね? 次に繋がる、彼がちょっとは意識してくれる 単なるきっかけ と気楽に思ったらいいと思います! 「爽やかに!」ってのがいいアドバイスだと思いました。 爽やかに!がっつかず!! デートの約束が出来ちゃえば、その時にまた色々話せますからね! とりあえずのきっかけ作り!頑張って下さい♪ 私は肩の荷が下りて、そして嬉しくてニヤニヤしています。 昨夜の自分が嘘みたい! いろんな人に話したいくらいですが、あんまり友達に言いまくるのも 「あれからどうなった?」とか経過聞かれるのも面倒なので PCに向かっております(^_^) 明日のアナタはきっとニヤニヤしてるはず!! 頑張って!爽やかに!!!

maomaoeita
質問者

お礼

またまたコメントありがとうございます^^☆ >私は肩の荷が下りて、そして嬉しくてニヤニヤしています。 昨夜の自分が嘘みたい! 羨ましいです^^そしてこちらまで嬉しくなりますヨ。 爽やかにっていい言葉です。 そう重くならないってそういうことですよね! 相手の仕事はシフト制だから、あえないかもだけど、とにかくお誘いはしてみようと心は決まりました☆ ちなみに、どんな言葉で渡しましたか?差し支えなければですが、また ご回答ください。 ありがとう。 メールも爽やかを目指しますね。

関連するQ&A

  • バレンタインに会ってくれた・・・脈アリでしょうか?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、14,15日辺りにあってほしい」 と、軽くメール。 14日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電まで飲みながらおしゃべりをしました。 重くならないように、カジュアルに渡しました(告白などなし)。 テレながらも受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!

  • バレンタイン 気があるってわかる?

    患者が接骨院の先生にバレンタインのチョコをわたしました。売ってるハートが飛び出すサンキューって書いてあるミニカードに、いつもありがとうございますって一言書きました。 他にも男性の先生はいましたが、意中の院長先生だけに渡しました。気があるってわかりますかね?

  • バレンタイン

    好きな人にバレンタインにチョコをあげたいです。 ですが、まだ告白はしたくないので(相手は気付いてるかも知れませんが)義理チョコにしようと思っています。 相手がわたしのことをどう思っているかいまいち良くわかりません。 結構メールも盛り上がっているし長いメールも毎日返してくれるし、今度遊びに行こうって話も結構進んでいる(誘ってくれました)のですが、年がかなり離れているので妹みたいな感じかなと思ったりします。 わたしも照れ隠しで「義理チョコ欲しいですか?笑」なんてメールを打ってしまったり。。。 その辺に売っている安い義理だと、安っぽい(好きな人は30代です)気がするので良いチョコを教えてください。 チョコにプラスして、ドリンク剤(仕事がんばれの意味を込めて)と5000円ほどのボールペンを名前入りであげようと思ってるのですが、こういうのは彼女じゃない人からされたら引きますか?

  • バレンタインに何をあげたら良いのかな?

    バレンタインに以前から気になっている人にチョコを送りたいのですが、友人の情報によるとその男性はチョコが好きではないようです。 こういう場合って、どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、男性の方、どんなものをプレゼントされたら嬉しいですか!? 私が気になっているだけなので、そこまで高価な物を渡すのは引かれると思うので避けたいのですが。 私は20代、彼もです。

  • バレンタインの渡し方・・・

    以前、働いていた会社で気になる人(男性)がいました。30代前半の方です。部署は違いましたが仕事上、よく話す機会もありました。(ほぼ毎日) 退社後もたまにメールを出すと翌日には返事がきました。でも話す内容もメールでの内容も「職場での知り合い」の域を超えませんでした。 彼女がいるかもしれませんがそれは分かりません。今までの感触からすると嫌われてはいないと思います。 来月のバレンタインに思い切ってチョコを渡したいのですが、会社まで直接行った場合、もし彼が出張中だったりすると渡せないので、あらかじめメールで行くことをちょっと伝えといた方がよいでしょうか?それとも会社まで来る事自体、男性は嫌がるでしょうか? 他には、郵送も考えましたがこれも引くのではと思ってしまいます。 何かよい渡し方はないでしょうか?男性の方、こういう渡し方だと嬉しい、という方法があったらご教示下さい。

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • バレンタインのメッセージ

    説明不足でまた多くの方にお答えいただきたく 再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパートタイムなので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 彼女はパートさんの中では一番若く 他のパートさんは40~60代まで女性と7人ぐらいで そして男は、私と同僚男性(ともに30代) (同僚男性は立場的にはほとんど私と同じ地位です) とオーナー(70歳くらい)の3人の会社です。 一応、30代独身男性の上司という立場なので 日頃の感謝も含めた御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りが嬉しかったです。 ただ個人的に気になったのは もう1人の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入っておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありどことなく素っ気なかったのに対して 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が強く印象に残りまして また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 どちらかと言えば、同僚男性は 仕事中に彼女ともよく無駄話をする方で 私はと言えば、会社ではやはり仕事に真面目に取り組んで 彼女とはあまりプライベートなことはお話はせずに 彼女にはよく仕事を教えている感じな気がいたします。 極端に暇なときに彼女とちょこちょこお話しするくらいです。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン外れて渡しても良いのでしょうか??

    初めまして。 仕事が忙しい人であまり逢えてなくて私からのメールは一切返事なかったけど、ずっと片想いしてます。 年明けに彼からメールが来て、ビックリしましたが、それ以降私もメールする方ではないし、返ってこないので送ってませんでした。 2月に入ってすぐに他愛ないメールしたら返って来ました。バレンタインも一応チョコを買ってきて写メ撮ってデコ画像に変えてメールしたら『有難う』だけだけど、返って来ました。 明日、仕事終わりにちょっと逢えないかメールしようかなと思ってますが、変でしょうか?? バレンタインデーにメールしてチョコ写メまで送って次の日に逢えないかメールは変ですよね。。。 男性どう思うのでしょうか??

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。