• ベストアンサー

イミグラン 自己注射

片頭痛で悩んでおりますが、院にてイミグラン錠剤を服用しております が飲むタイミングんどによりあまり効果がありません。そこで、速効性があるイミグランキット皮下注3mgを見つけました。仙台でイミグランキット皮下注3mgは取扱しているところを教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BAZIAN
回答No.2

いまさらですが。トリプタンの中でイミグランは錠剤では活性が強くないです。あれは注射か点鼻用の薬と思ったほうがいいです。マクサルトやゾーミッグにしてください。ゾーミッグMRは口腔内崩壊錠で、水を飲まなくてもすぐ飲めるのでいいといいます。 欧米では片頭痛の新しい薬がまた出るそうです。telcagepantとか言うそうな。 ↓痛いとは言うけどそんなに痛いとは・・・勉強になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

偏頭痛持ちの者です。 私もイミグラン錠剤を使用していました(水無し可能タイプなど)効いてくるまでに30分ほどかかっていたので、今は鼻点薬の1回使い捨てのイミグランを使用しています。 薬に比べ効きが早いのでオススメです。 >>仙台でイミグランキット皮下注3mgは取扱しているところを教えてください。 注射タイプのイミグランも処方してもらい、使用した事があります。 だらだらとDVD鑑賞させられて・・・^^;  その日の夜、偏頭痛が起こったので、早速注射を使用しました。 が!! ハンパ無く痛かったです・・・・ 途中で液が残っている事はわかってても抜きそうになりました^^; 痛みには個人差があるかと思いますが、注射を打つ前の消毒など考えると、まずは鼻点薬を試してみるのもいいかもしれません。