• ベストアンサー

昔の笑点で

やく40年前の笑点で気障で売った金遊(後の小円遊)が出ていましたが この金遊に対し勿論演出だと思うのですが絡んで喧嘩のような始末をしでかしていた芸人の名前を覚えている方教えて下さい。

  • skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat1922
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

それは今の司会者桂歌丸さん(落語芸術協家会会長)です。 もちろんやらせですが、地方公演などに出かける時は視聴者の目を意識して電車で隣り合って座らないようにしていたそうです。

skyc42
質問者

お礼

分かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。下記の訂正を致します。 【誤】#1さんがお書きの通り,「三遊亭小圓遊さん」です。  ↓ 【正】#1さんがお書きの通り,「桂歌丸さん」です。 すみません。m(_ _)m

回答No.3

こちらをどうぞ。  ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%81%8A%E4%BA%AD%E5%B0%8F%E5%9C%93%E9%81%8A_(4%E4%BB%A3%E7%9B%AE)#4.E4.BB.A3.E7.9B.AE   ウィキペディア 「三遊亭小圓遊」  #1さんがお書きの通り,「三遊亭小圓遊さん」です。

skyc42
質問者

お礼

参考書有り難うございました。

skyc42
質問者

補足

受信順でお礼点数をつけさせていただきました。

回答No.2

桂歌丸さんです。 現在の司会者です。 この二人の喧嘩にちょっかいを出していたのが、前司会者の三遊亭円楽さんでした。

skyc42
質問者

お礼

そうでしたか。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 今日の笑点

    今日の笑点に出てきたお笑い芸人ってなんていう名前ですか? 丁度そこの部分だけ見落としてしまって…。 すごく気になるので、観た方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 笑点の大喜利について

    笑点の大喜利って、問題が出てその場で考えているのでしょうか? それとも前もって問題は分かっているのでしょうか? ちょっと気になったものでして、、、 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 笑点メンバーのことを知りたい!

    昔から笑点を観ている方に質問します。 ・円楽(楽太郎)さん・夢之助さん、好楽(九蔵)さん、小遊三さんが笑点初登場した時、どんな感じでしたか? ・また、この4人が新メンバーになると決まった時の世間の反応はどんな感じでしたか? ・円楽さん・夢之助さんのときは、夢之助さんは飄々としていたが円楽さんは固くなっていたみたいなことを聞いたことがある気がするのですが実際どうでしたか? ここ最近、笑点で新メンバーが続々誕生して、その度に新メンバー予想が繰り広げられたり、いろんなテレビに出演しているのを見るので、自分が世代の人たちのときはどんなだったのだろうと気になって質問させていただきました。 長くなってしまい申し訳ありません。 かなり前の話になるのですが、ご存知の方教えてください!

  • 昨日(1月5日)放送の「笑点」に出ていた人(中川家の前に)は誰?

    昨日の「笑点」に、「中川家」の前に出演していた人は誰なのでしょうか?一人で漫談?してました。髪が長く、後ろでくくっていた、中年の人です。とっても、おもしろくって、ツボに入っちゃいました。初めてみたので、名前もわかりません。どんな人なのか、ご存じの方教えて下さい。

  • 立川談志さんが笑点の司会をやめた理由は?

    立川談志さんが司会をしていた頃の、笑点という番組の雰囲気は、どのような感じだったのでしょうか? また、司会の方も”喧嘩してやめた”みたいな話も聞くのですが、実際のところはどうだったのでしょうか?

  • 笑点などに出てくるゲームの名前

    笑点などでよくやっていて、とんねるずや所さんの番組でもよくやっているゲームの名前が知りたいです。 最初にひとつキーワードを決めます。 (例)テニス そしてその一文字につき一人ずつ文節を作って、3文字であれば3人で文章にするというもの。 (例)テんとで、    ニんじゃが、    スキップしてる。 例が面白くないのはご勘弁を・・・。 このゲームの名前をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「笑点」大喜利メンバーの入れ替わりについて

    今年、放送開始から40周年を迎える、日曜の人気番組「笑点」。 この前の放送で、歌丸師匠が40年生え抜きと聞いてびっくりしましたが、 司会者、座布団運びを含めて、かつてどのようなメンバーが出ておられたのでしょうか? 出来ればポジション(着物の色)別に、 いつ頃入れ替わったも含めて、ご教示頂けると有難いです。 昔からなんとなく見ていましたが、不思議と記憶が曖昧なので… 宜しくお願いします。

  • 野球の映画のタイトルだったと思います

    初質問です 質問の題名の通りですが、野球の映画のタイトルが分かりません ・5~10年くらい前にテレビで見た映画です。なのでそれ以前のものである可能性もあります。 ・メジャーリーグかマイナーリーグかは不明ですが、アメリカであろうと思われます。 ・主人公は新任監督かオーナーか、とにかく選手ではなかったです。 ・セカンド・ショートが兄弟で、最初は二遊間の打球をどちらが捕るかで試合中でもケンカしていました。 ・その二遊間の2人を主人公は「名前がややこしい」という理由で、名前の後ろにワン・ツー(だったと思います)をつけて呼ぶことで区別していました。 分かる方がおられたら回答、よろしくお願いします。

  • 笑点について

    今の司会は歌丸さんですが、昔は座布団の方に居たんですか? 後、歌丸さんの前はだれだったんですか?

  • 游と遊の使い分け

    游と遊の使い分け 57年前、友人が長男に”ゆう雲”と名前を付けました。 多分”游雲驚竜”の、”游雲”だろうと思いますが。 游と遊はどのように使い分けたらいいでしょうか?