• ベストアンサー

昔の笑点で

やく40年前の笑点で気障で売った金遊(後の小円遊)が出ていましたが この金遊に対し勿論演出だと思うのですが絡んで喧嘩のような始末をしでかしていた芸人の名前を覚えている方教えて下さい。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat1922
回答No.1

それは今の司会者桂歌丸さん(落語芸術協家会会長)です。 もちろんやらせですが、地方公演などに出かける時は視聴者の目を意識して電車で隣り合って座らないようにしていたそうです。

skyc42
質問者

お礼

分かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。下記の訂正を致します。 【誤】#1さんがお書きの通り,「三遊亭小圓遊さん」です。  ↓ 【正】#1さんがお書きの通り,「桂歌丸さん」です。 すみません。m(_ _)m

回答No.3

こちらをどうぞ。  ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%81%8A%E4%BA%AD%E5%B0%8F%E5%9C%93%E9%81%8A_(4%E4%BB%A3%E7%9B%AE)#4.E4.BB.A3.E7.9B.AE   ウィキペディア 「三遊亭小圓遊」  #1さんがお書きの通り,「三遊亭小圓遊さん」です。

skyc42
質問者

お礼

参考書有り難うございました。

skyc42
質問者

補足

受信順でお礼点数をつけさせていただきました。

回答No.2

桂歌丸さんです。 現在の司会者です。 この二人の喧嘩にちょっかいを出していたのが、前司会者の三遊亭円楽さんでした。

skyc42
質問者

お礼

そうでしたか。 有り難うございました。