• ベストアンサー

立川談志さんが笑点の司会をやめた理由は?

立川談志さんが司会をしていた頃の、笑点という番組の雰囲気は、どのような感じだったのでしょうか? また、司会の方も”喧嘩してやめた”みたいな話も聞くのですが、実際のところはどうだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.1

初代の司会者だったと思いますが、喧嘩してやめたというか、内容の方針の違いで意見が対立し、メンバー全員が降板してしまいます。 その後メンバーを替えてつづけたものの視聴率が低く降板になったと。 下記URLに詳しく載ってます。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/greenhill/shoten/shoten_histry.htm
1969taka1969
質問者

お礼

立川談志さんの功績の大きさがよく分かるホームページを紹介して頂きまして、ありがとうございました。あの毒蝮三太夫さんも一緒に番組をやっていて、しかもその芸名の名付け親であることも初めて知りました。