• ベストアンサー

笑点風にお答えください(2)

「こんな病院は嫌だ!」 実際にあった話ではなく、笑点風にお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.29

病床よりも霊安室の数が圧倒的に多い。

penguin-suit2
質問者

お礼

きゃ~~!ちょっと怖い病院ですね。 きっと「霊安室501号室の○○さん」・・と 部屋番まであるのでしょうね~(>_<) 山田く~~ん。こりゃ~上手いので座布団2枚持って来て~☆ ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (32)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.33

・その1  正面玄関に救急車と霊柩車が並んで止まっていて、2台とも、病院の名前が横に書いてある。 ・その2  受付の隣が、診察室で、そのとなりがICUで、そのとなりが、霊安室になっている病院。 ・その3  受付が1階で診察室が5階、レントゲン室が地下1階で、・・・。  それでもって、エレベータが狭くていつも満員。 ・その4  薬局が付近1Km以内にない。 ・その5  全身に包帯を巻いた人がやたらたくさんいる ・その6  吸血鬼の巣(献血お願いしますの声が・・・) ・その7  あちこちに蜘蛛が巣を作っている。 ・その8  出る。  何が?⇒幽霊。  

penguin-suit2
質問者

お礼

>全身に包帯を巻いた人がやたらたくさんいる え”っ?医師も看護師も??(笑) >あちこちに蜘蛛が巣を作っている。 え”っ?蜘蛛を飼っている??(^_^;) >出る。何が?⇒幽霊。 え”っ?幽霊も飼っている??(・・? 山田く~~ん。この3点だけで十分にお化け屋敷だよ~(>_<) ご回答頂きありがとうござました。

noname#176195
noname#176195
回答No.32

>「こんな病院は嫌だ!」 待合室に「ご自由にどうぞ」とお茶を用意してくれているけど、飲む容器が検尿コップだったとき。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 検尿コップがどんなに綺麗だったとしても、 これでお茶を飲む気にはなれませんね~(ーー;) 山田く~~ん。気分はお茶入り尿だよぉぉぉ。。(う”ぇぇ) ご回答頂きありがとうございました。

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.31

「こんな病院は嫌だ!」 手術の時、医者がマニュアルを見ながら 看護師さんと相談しながらする病院

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~。マニュアル以外の事があったらどうするのでしょうね^^; 機械のように固まってしまうかもね。。 山田く~~ん。マニュアルの1ページ目に 「マニュアルは使うな」と書いておいて~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.30

もう一つだけよろしいですかf^_^;? 『いつ行っても医師が治療方法をネットで検索している』 ※どうしても解らない時はQ&Aに質問します(; ̄∀ ̄)ノ 質問のタイトルは『病気でしょうか(>_<)?』です(;´∇`)ノ

penguin-suit2
質問者

お礼

>質問のタイトルは『病気でしょうか(>_<)?』です(;´∇`)ノ あはは(^_^;) アンカテならいろんな方法を教えてくれるかも?? みなさんのアイディアは素晴らしいので(笑) 山田く~~ん。この医師が病気かもね~~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.28

診察お願いします あちらでお待ちお考え下さい ふかふか座布団と笑点課題を渡される その症状をなんと解く とお医者に聞かれる

penguin-suit2
質問者

お礼

>その症状をなんと解くとお医者に聞かれる え”~~~!解くのはお医者さまの仕事でしょう~(^_^;) ここは自己治癒を目指しているのかしら?? 山田く~~ん。笑点課題が解けなかったらどうなるの~(>_<) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.27

 こんばんは(^○^)  看護師さんがニコニコしながら「お注射しましょうね。」と言って  直ぐに注射をしたがる病院。

penguin-suit2
質問者

お礼

わぁ~・・。注射怖いよぉぉ~(^_^;) 看護師さんがニコニコしながらってね~。 わ・た・し・を・い・ぢ・め・な・い・で~~(>_<) 山田く~~ん。ここの看護師さんはドSみたいですよ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.26

病院の隣が広大な「墓地」。 絶対いやだ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!絶対いやですね^^; ぼちぼち・・天国に行こうかねぇ~という気分になってしまいます?(笑) 山田く~~ん。私は1人ぼっちもいやだなぁ~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.25

電話で問い合わせる時 「もしもし、〇〇〇クリニックですか?」 「イエス、〇〇〇クリニック!!」ばっかり言って来る

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!! ここの病院には「イエスマン」しかいないようですね(笑) あなたは神様ですか・・「イエス」・・・(・・? 山田く~~ん。「ノー」が言える人を呼んで来て~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.24

『いつ訪れてもスタッフ全員の息が、酒の匂いでプンプンする』 ※診察中の医師も酒の影響で、妙にハイテンションです(; ̄∀ ̄)ノ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは^^;診察を受けてる患者の方が悪酔いしそうで。 病院来る前までは平気だったのに、急に吐き気が・・(ーー;) 山田く~~ん。 ココで質問していると『妙にハイテンション(; ̄∀ ̄)ノ』になるのは 私だけ~??・・・・お酒じゃなくてアンカテ病かも~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.23

>こんな病院は嫌だ! 若いインターンを終えてすぐのイケメン院長ひとりと 大勢の美人看護士を擁した総合大病院 ちょっと入院したいような気もするが… すみません。これで終わります。

penguin-suit2
質問者

お礼

>ちょっと入院したいような気もするが… あはは~!!本音がでましたね~(笑) 治療をしなくても大勢の美人看護士がいるだけで、 男性は完治しちゃいそうですよね~(^_^;) 山田く~~ん。女性専用イケメン病院も開業して~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。 >すみません。これで終わります たくさんの回答いつもありがとうございます。 こんなに回答していたらベスト率が下がってしまいますが、 回答者さまは気になさらないようで・・(笑)

関連するQ&A

  • 笑点風にお答えください(4)

    とある飛行機で感じた「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 さて・・どんなサービスだったでしょうか? 実際の話ではなく、笑点風にお答えください。

  • 笑点風にお答えください(5)

    子供の運動会にて・・ 子供が「恥ずかしい~」と思う、張り切りすぎの親の行動とは? 実際の話ではなく、笑点風にお答えください。

  • 笑点についての決めつけについて

    私はついつい以下のようなことを言ってしまうのですが、浅すぎる決めつけだとおもいますか? それとも当てはまってるとおもいますか? 若くて可愛らしい女性って笑点を見てる姿が想像つきませんが、50代以上のオヤジっていかにも笑点を見てそうなイメージが強いので。 ======================== :10代後半や20代の女性に「笑点とか見てなさそうですよね」 :50代以上のおやじには「やはり日曜は笑点を見てるんですか?」

  • 笑点風にお答えください(3)

    彼氏(夫)、彼女(妻)のここが嫌いベスト136位は何だと思いますか? 彼氏(夫)、彼女(妻)のどちらか1つだけの回答でも構いません。 実際のランキングではなく、笑点風にお答えください。

  • 笑点

    笑点 桂宮治は1月23日から大喜利メンバーですか? なお 1月23日から桂宮治は笑点の放送で着付けは黒ですか? ヨネスケは昨日放送した笑点は久々に出演ですか?

  • 「笑点」のどこが笑えるのか分かりません

    皆さん「笑点」という番組を見てゲラゲラ笑っています。 私は何が可笑しいのか、サッパリ分かりません。 ただの騒音にしか聞こえません。大の苦手です。 面白いという方、あなたはなぜ「笑点」を見て笑うのですか?

  • 笑点

    笑点って生放送でしたっけ?

  • 笑点のざぶとん10枚

    昔はよく10枚になるのを見ましたが、最近みていない気がします 笑点で10枚たまったのは、つい最近はいつ頃でしょうか? だいたいでいいので、知ってる人がいたら教えてください。

  • 笑点について。

    笑点では、座布団が10枚たまると商品のようなものが出るそうですが、どのようなものが出るのでしょうか? また、私は今までに、10枚たまったところを見たことがないのですが、今までにためた人はいるのでしょうか?

  • 笑点について

    いつ頃の笑点が好きですか? 私は、5代目三遊亭圓楽さんが司会で、林家こん平さんが出演されていた頃が好きです。 宜しくお願いします。