• ベストアンサー

笑点風にお答えください(2)

「こんな病院は嫌だ!」 実際にあった話ではなく、笑点風にお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.29

病床よりも霊安室の数が圧倒的に多い。

penguin-suit2
質問者

お礼

きゃ~~!ちょっと怖い病院ですね。 きっと「霊安室501号室の○○さん」・・と 部屋番まであるのでしょうね~(>_<) 山田く~~ん。こりゃ~上手いので座布団2枚持って来て~☆ ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (32)

• Siegrune
回答No.33

・その1  正面玄関に救急車と霊柩車が並んで止まっていて、2台とも、病院の名前が横に書いてある。 ・その2  受付の隣が、診察室で、そのとなりがICUで、そのとなりが、霊安室になっている病院。 ・その3  受付が1階で診察室が5階、レントゲン室が地下1階で、・・・。  それでもって、エレベータが狭くていつも満員。 ・その4  薬局が付近1Km以内にない。 ・その5  全身に包帯を巻いた人がやたらたくさんいる ・その6  吸血鬼の巣(献血お願いしますの声が・・・) ・その7  あちこちに蜘蛛が巣を作っている。 ・その8  出る。  何が?⇒幽霊。  

質問者

お礼

>全身に包帯を巻いた人がやたらたくさんいる え”っ?医師も看護師も??(笑) >あちこちに蜘蛛が巣を作っている。 え”っ?蜘蛛を飼っている??(^_^;) >出る。何が?⇒幽霊。 え”っ?幽霊も飼っている??(・・? 山田く~~ん。この3点だけで十分にお化け屋敷だよ~(>_<) ご回答頂きありがとうござました。

noname#176195
noname#176195
回答No.32

>「こんな病院は嫌だ!」 待合室に「ご自由にどうぞ」とお茶を用意してくれているけど、飲む容器が検尿コップだったとき。

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 検尿コップがどんなに綺麗だったとしても、 これでお茶を飲む気にはなれませんね~(ーー;) 山田く~~ん。気分はお茶入り尿だよぉぉぉ。。(う”ぇぇ) ご回答頂きありがとうございました。

• ok2775
回答No.31

「こんな病院は嫌だ!」 手術の時、医者がマニュアルを見ながら 看護師さんと相談しながらする病院

質問者

お礼

あはは~。マニュアル以外の事があったらどうするのでしょうね^^; 機械のように固まってしまうかもね。。 山田く~~ん。マニュアルの1ページ目に 「マニュアルは使うな」と書いておいて~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
回答No.30

もう一つだけよろしいですかf^_^;? 『いつ行っても医師が治療方法をネットで検索している』 ※どうしても解らない時はQ&Aに質問します(; ̄∀ ̄)ノ 質問のタイトルは『病気でしょうか(>_<)?』です(;´∇`)ノ

質問者

お礼

>質問のタイトルは『病気でしょうか(>_<)?』です(;´∇`)ノ あはは(^_^;) アンカテならいろんな方法を教えてくれるかも?? みなさんのアイディアは素晴らしいので(笑) 山田く~~ん。この医師が病気かもね~~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.28

診察お願いします あちらでお待ちお考え下さい ふかふか座布団と笑点課題を渡される その症状をなんと解く とお医者に聞かれる

質問者

お礼

>その症状をなんと解くとお医者に聞かれる え”~~~!解くのはお医者さまの仕事でしょう~(^_^;) ここは自己治癒を目指しているのかしら?? 山田く~~ん。笑点課題が解けなかったらどうなるの~(>_<) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.27

こんばんは(^○^)  看護師さんがニコニコしながら「お注射しましょうね。」と言って  直ぐに注射をしたがる病院。

質問者

お礼

わぁ~・・。注射怖いよぉぉ~(^_^;) 看護師さんがニコニコしながらってね~。 わ・た・し・を・い・ぢ・め・な・い・で~~(>_<) 山田く~~ん。ここの看護師さんはドSみたいですよ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.26

病院の隣が広大な「墓地」。 絶対いやだ。

質問者

お礼

あはは~!絶対いやですね^^; ぼちぼち・・天国に行こうかねぇ~という気分になってしまいます?(笑) 山田く~~ん。私は1人ぼっちもいやだなぁ~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• mort1759
回答No.25

電話で問い合わせる時 「もしもし、〇〇〇クリニックですか?」 「イエス、〇〇〇クリニック!!」ばっかり言って来る

質問者

お礼

あはは~!大笑い!! ここの病院には「イエスマン」しかいないようですね(笑) あなたは神様ですか・・「イエス」・・・(・・? 山田く~~ん。「ノー」が言える人を呼んで来て~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.24

『いつ訪れてもスタッフ全員の息が、酒の匂いでプンプンする』 ※診察中の医師も酒の影響で、妙にハイテンションです(; ̄∀ ̄)ノ

質問者

お礼

あはは^^;診察を受けてる患者の方が悪酔いしそうで。 病院来る前までは平気だったのに、急に吐き気が・・(ーー;) 山田く~~ん。 ココで質問していると『妙にハイテンション(; ̄∀ ̄)ノ』になるのは 私だけ~??・・・・お酒じゃなくてアンカテ病かも~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.23

>こんな病院は嫌だ! 若いインターンを終えてすぐのイケメン院長ひとりと 大勢の美人看護士を擁した総合大病院 ちょっと入院したいような気もするが… すみません。これで終わります。

質問者

お礼

>ちょっと入院したいような気もするが… あはは~!!本音がでましたね~(笑) 治療をしなくても大勢の美人看護士がいるだけで、 男性は完治しちゃいそうですよね~(^_^;) 山田く~~ん。女性専用イケメン病院も開業して~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。 >すみません。これで終わります たくさんの回答いつもありがとうございます。 こんなに回答していたらベスト率が下がってしまいますが、 回答者さまは気になさらないようで・・(笑)