野球の映画タイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 野球の映画のタイトルがわからないという質問です。テレビで5~10年前に見たもので、アメリカのメジャーリーグやマイナーリーグの可能性があります。主人公は新任監督かオーナーであり、二遊間の兄弟のケンカを描いていました。主人公は兄弟を区別するためにワン・ツーと呼んでいました。
  • 昔テレビで見た野球の映画のタイトルが知りたいです。アメリカでのストーリーで、新任監督またはオーナーが主人公でした。映画では二遊間の兄弟がケンカしている様子も描かれていました。
  • 5~10年ほど前に見た野球の映画のタイトルが分かりません。アメリカの野球に関する物語で、新任監督やオーナーが物語の中心でした。ケンカする二遊間の兄弟も注目の要素でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

野球の映画のタイトルだったと思います

初質問です 質問の題名の通りですが、野球の映画のタイトルが分かりません ・5~10年くらい前にテレビで見た映画です。なのでそれ以前のものである可能性もあります。 ・メジャーリーグかマイナーリーグかは不明ですが、アメリカであろうと思われます。 ・主人公は新任監督かオーナーか、とにかく選手ではなかったです。 ・セカンド・ショートが兄弟で、最初は二遊間の打球をどちらが捕るかで試合中でもケンカしていました。 ・その二遊間の2人を主人公は「名前がややこしい」という理由で、名前の後ろにワン・ツー(だったと思います)をつけて呼ぶことで区別していました。 分かる方がおられたら回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「メジャーリーグ3」かなあ。 監督が主人公で双子の二遊間出ていたはずです。 あ、そのまえの「メジャーリーグ2」にも出ていたかなあ。

TheTukkomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみたところ、「メジャーリーグ3」でした。

関連するQ&A

  • (野球の)監督

    映画や(舞台)劇の監督は、director でいいとおもうのですが、野球の監督は、英語でなんと言うのでしょうか?managerでいいのでしょうか?草野球の監督ならそれでいいのかもしれませんが、プロ野球の監督はまた違った呼び名があるのではなかったでしたっけ?マイナーリーグの監督と、メジャーリーグの監督では、呼び方が違ったように記憶しているのですが、どうでしたっけ?  さらに、NBAのチームの監督、NFLのチームの監督、プレミアリーグのチームの監督、それぞれについてもご教授いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。アメフト(NFL)は、head cosch でしたっけ?バスケット(NBA)は、 team director じゃなかったでしたっけ?(^^;・・・・うろ覚え・・・です。 

  • ラーメン映画のタイトルが知りたいです。

    10年?15年?ぐらい前に深夜に放映された映画を、もう一度観たいと思いまして質問します。ストリーは、曖昧ですが主人(?)を亡くした(失踪?)奥さんがラーメン屋を継ぐのですが全然ダメで、どこかのオジサンにラーメン作りを習う、といった感じです。出演者、監督、何も分かりません。もしかて有名な映画かもしれませんし、マイナーな映画かもしれませんが、どなたか察しが付いた方がいましたら、教えて下さい。情報が少なく、適当ですが宜しく御願いします。

  • メジャー最強セカンドとショート

    メジャーリーグで最も最強のセカンドとショートは一体だれなんでしょう? パッと出る選手はヤンキースのジーター選手くらいです。メジャーリーグに詳しい方ぜひ教えてください

  • メジャーやマイナーや独立リーグの監督

    アメリカのメジャーリーグやマイナーリーグや独立リーグで監督をしている方はどのような事をしていた方なのですか?プロ経験なしで監督になった方はいますか?教えてください。

  • 映画賞

    アカデミー賞やカンヌ、ベネチア、夕張国際と 言った有名どころではなく マイナーな映画賞 できれば登竜門的映画賞を探してます その映画賞を撮った作品や監督で 後にメジャーな賞を取った人を多く出してる賞等 何かありましたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    2つあるのですが、内容は次のような感じです。 1つは、冒頭で主人公夫婦が溺死し、幽霊となる。当然普通の人には見えないが、リディアという名前の自分たちを見ることのできる少女と出会う。 もう1つの映画は、確かドイツの女性監督の映画です。本物のフリークスが俳優として起用されていて、彼らがおみこしのようなものを担いでいたりしてました。 どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。

  • おすすめ映画

    こんにちは。近々、家でゆっくり映画を見る時間がつくれそうなのでたくさん映画を見たいと思っています! 好きな映画のタイプが似ている方、映画に詳しい方におすすめの映画を教えて頂きたいです。洋画も邦画も好きです。 好きな監督は、 ウェス・アンダーソン ロイ・アンダーソン ジム・ジャームッシュ などです。 上記の監督作品以外で好きな洋画は アメリ、リトルダンサー、ゴーストワールド 好きな邦画は 茶の味、百万円と苦虫女、かもめ食堂 などです。 わりとメジャーなものばかりなのでもっとマイナーな映画でおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 桑田が投げたオープン戦はメジャー?マイナー?

    今日、桑田がオープン戦のシンシナティレッズ戦に登板で好投とのニュースが出ていますが、この試合はメジャーリーグのオープン戦なのでしょうか? それともマイナーリーグのオープン戦なのでしょうか? http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20070305-165343.html に"メジャー実戦デビュー"と書いてあり、あれ?と思いました。 この時期はメジャーとマイナーの区別なくオープン戦をしているのでしょうか?(日本でもイースタンリーグのオープン戦とかは無いですよね?)

  • オカマちゃんの登場する映画

    こんにちは! 刺激を求めて?オカマちゃんやお姉系キャラが主人公の映画を見たいと思っているのですが…オススメを教えてください!(^^)! ゲイを主題にしている映画ではなく、外見やしゃべり方が女性になっている人の映画がいいです。 メジャーでもマイナーでも結構ですので、これだ!と思うものがあれば紹介してくださるとうれしいです★ よろしくお願いしますm(__)m

  • 中日の井端サード構想はもうないのか?

    アライバ二遊間は、鉄壁と言われましたが、 ショートに肩のいいメジャースラッガーがくるとセカンド荒木ショート助っ人でもっと精度の高い二遊間が完成するのではないでしょうか? 荒木は、セカンドではメジャー級ではないかと。 打つ方は、たまに打ってくれれば良いとして守備の華麗さでメジャーはないかな? 井端サード構想を復活させようと落合が動きませんかね? 井端引き留め。 ルナがいたら、サードはルナのがうまいか。 ショートにも守備がうまくシュアなバッティングをする助っ人がきたら、中日かなり守備も魅せるチームにならないでしょうか?