野球の映画タイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 野球の映画のタイトルがわからないという質問です。テレビで5~10年前に見たもので、アメリカのメジャーリーグやマイナーリーグの可能性があります。主人公は新任監督かオーナーであり、二遊間の兄弟のケンカを描いていました。主人公は兄弟を区別するためにワン・ツーと呼んでいました。
  • 昔テレビで見た野球の映画のタイトルが知りたいです。アメリカでのストーリーで、新任監督またはオーナーが主人公でした。映画では二遊間の兄弟がケンカしている様子も描かれていました。
  • 5~10年ほど前に見た野球の映画のタイトルが分かりません。アメリカの野球に関する物語で、新任監督やオーナーが物語の中心でした。ケンカする二遊間の兄弟も注目の要素でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

野球の映画のタイトルだったと思います

初質問です 質問の題名の通りですが、野球の映画のタイトルが分かりません ・5~10年くらい前にテレビで見た映画です。なのでそれ以前のものである可能性もあります。 ・メジャーリーグかマイナーリーグかは不明ですが、アメリカであろうと思われます。 ・主人公は新任監督かオーナーか、とにかく選手ではなかったです。 ・セカンド・ショートが兄弟で、最初は二遊間の打球をどちらが捕るかで試合中でもケンカしていました。 ・その二遊間の2人を主人公は「名前がややこしい」という理由で、名前の後ろにワン・ツー(だったと思います)をつけて呼ぶことで区別していました。 分かる方がおられたら回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

「メジャーリーグ3」かなあ。 監督が主人公で双子の二遊間出ていたはずです。 あ、そのまえの「メジャーリーグ2」にも出ていたかなあ。

TheTukkomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみたところ、「メジャーリーグ3」でした。