• 締切済み

B'sRecorderGOLDを使っていて。

複数のWAVEファイル形式の 音楽をGOLDの機能の音楽ファイルとして 書き込みを使って 書き込もうとしたのですが 書き込み!おした瞬間に空のCDがでてきて エラーとでて詳細を見るとハードディスクの 容量を増やしてから再起動して ください。とでてきます。ハードディスクの 容量は16GBはあるので足りると思うのですが、 なにか他に原因はあるのでしょうか? また治し方を教えてもらえないでしょうか? 困っています( iДi)

みんなの回答

回答No.4

再度、#3です。 焼きこむ時に、焼きたいファイルが連続化しているほうが失敗しない可能性があるので、デフラグもしくは、ノートンなどのソフトで、HDDの中身を最適化してみたら。 後は、 http://www.bha.co.jp/support/index.html を探してみたけど、乗ってないし…… m(__)m

回答No.3

B'sRecorderGOLDは、デフォルトの設定だと、イメージファイルを作ってから、CD-Rに約作業をするので、焼こうとするファイルと同じ要領異常の空き容量が必要となります。 これが元で、ハードディスクの容量不足が起こる可能性があるので、環境設定を開いて、オンザフライ方式のチェックを入れれば、選択したファイルをそのまま焼きこみます。よって、イメージファイル分の容量が節約でき、書き込みエラーが出にくくなるはず。

tanitomo
質問者

補足

仮に2倍の容量が必要になったとしても 十分足りる容量にしているのですが 無理みたいです・・・

noname#74310
noname#74310
回答No.2

・16GBとは、ドライブの空き容量ですか? (書き込みイメージファイル作成場所が別ドライブになっていませんか)

tanitomo
質問者

補足

それも確認しましたが大丈夫でした。

回答No.1

こんばんわ。 はずしてるかもしれませんが、 もしかしたら、書き込むデータ(WAV)が、CD-R?の容量より、 多くなってたりしませんか? むかし、そういう時に、CD-Rが出てきたりした気がするんですけど。 どうですか?

tanitomo
質問者

補足

それはありません。 一応容量は見てますので。 う~ん・・どうしたらなおるんでしょうかね・・