• ベストアンサー

iTunesの音楽ファイルが一杯です。

WindowsXP Home SP2環境でiTunesを使用しています。 今までに取り込んだ音楽ファイルがハードディスクを圧迫しているので、何とかできないか悩んでいます。 容量が200GBくらいあるので、さらに大きな容量のハードディスクを購入して移行させればイイだけかもしれませんが、今後の事を考えて2台(もしくは複数)のハードディスクに分けて保存する事が出来ないだろうか?と考えています。 皆様はどのように管理しておられるでしょうか? ファイルが一杯になった方はどのように対処しておられますか? 何か良い方法がありましたら、お願い致します。('-'*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

PCを複数お持ちでしたら、iTunesサーバ機能を実装したネットワークHDDを選択されては如何でしょう。 ・大容量 ・iTunesサーバ機能つき ・二重化などの機能もある などの要件を見たすものが良さそうです。 例:Giga lanDisk http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdl-gx/index.htm これについては以下サイトに詳しいです。 http://www.iodata.jp/promo/hdd/products/review/itunes/page03.htm