• 締切済み

iTunes4.9について

なんか流れえてしまったので、カテゴリ変えてもう一度投稿させていただきます。 おはようございます。 iTunes 4.9.0.17 WindowsXP Home SP2で今メモリは1GB×2で2GBに しました。CPUはP4 2.6GHzです。 スペック的にもそれほど悪くないと思うのですが、 iTunesで曲を聴いていると妙に割れる曲があったりします。 今はWinanp5で聞いているんんですがこちらのほうが快調です。 iTunesのヴァージョン的に何か問題あるんでしょうか?

noname#17254

みんなの回答

• jyuzou
回答No.3

うちの環境。 XP SP2 iTunes 4.9.0.17 全く問題なし。 とりあえずiTuneを一度アンインストールしてから再度インストールしなおしたら?

質問者

お礼

様子をみてみましたが、現象は変わらずでした。

質問者

補足

とりあえず、おっしゃるとおりやってみました。 現在様子見中です。

• jyuzou
回答No.2

音楽ファイルの入ってるHDDの転送モードDMAモードになってますか? システムが不安定とかでいつのまにかPIOモードになってると、転送速度が間に合わなくて音われとかします。 転送モードはデバイスマネージャのIDE/ATAPIコントローラの欄から確認してください。

質問者

補足

ありがとうございます。 一応、おっしゃるとおり確認してみましたが、 DMAモードになっており特に問題はないようでした。

• thanks39
回答No.1

おはようございます。 動作の重いソフトや複数のソフトを起動している場合には、音が割れることがあります。 >iTunesのヴァージョン的に何か問題あるんでしょうか? 前バージョンでは起こらなかったのですか?それなら問題がありそうですね。

質問者

補足

前回のバージョンではこういうことがなかったと認識しております。もしかしてダウングレードしなければならないのでしょうか??