古いパソコンXPのiTunesの曲を新しいパソコンVistaのiTunesに移したい

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンXPのiTunesの曲を新しいパソコンVistaのiTunesに移す方法をご紹介します。古いバージョンのiTunesでは「ファイル」→「ライブラリ」→「ディスクへバックアップ」という機能がないため、新しいバージョンのiTunesをインストールする必要があります。
  • 古いパソコンXPのiTunesの曲を新しいパソコンVistaのiTunesに移す方法についてご質問いただきました。古いバージョンのiTunesではバックアップ機能がないため、新しいバージョンのiTunesをインストールして曲を移す必要があります。
  • 古いパソコンXPのiTunesの曲を新しいパソコンVistaのiTunesに移す方法をお教えします。古いバージョンのiTunesにはバックアップ機能がないため、新しいバージョンのiTunesをインストールしてデータを移行しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いパソコンXP(SP1)のiTunes(古いバージョン)の曲を新しいパソコン(Vista)のiTunes(最新のバージョン)に移したい

お世話になります。 今までWindowsXP(SP1)のPCに古いバージョンのiTunesで2世代のipodnanoを使用していたのですが、ipodを破損してしまった為、新しい4世代ipadnanoを購入しました。 この機会に新しいVistaのパソコンに最新のiTunesを入れてこちらにつなぐことにしました。 それで、古いiTunesの曲を新しいiTunesに移したいと思うのですが・・・。 新しいiTunesでは「ファイル」→「ライブラリ」→「ディスクへバックアップ」という機能があるのですが、古いiTunesにはこの機能がありません。 古いPCの古いitunesを新バージョンにすればいいのですが、新バージョンはSP2でないと入れられないんです。 以前に古いPCをSP1からSP2にした時にネット障害などがでたため、SP1に戻した経緯があるので、古いPCをSP2にするのに二の足を踏んでいます。 現状のまま XP(SP1)のiTunesからVistaのiTunesに曲を移動することはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Pod野郎でどうですか http://buin2gou.com/ipod/

blue_eye
質問者

お礼

ありがとうございました!