• ベストアンサー

気持ちを知る方法

もうすぐバレンタイン!私も片思いの好きな人に渡しに行きます。 彼に「チョコ渡したい」って伝えたら「ホントに?すっごい嬉しい。わくわく」って 言ってくれました(^^) この「わくわく」を聞いて... 私が彼に選んだチョコのお値段は600円。 でもね、おいしい、そして彼も好きなケーキ屋さんで買ったんです。 チョコは高いのもあったけど全部普通の四角い箱に入ってたから彼には 600円だけどピンクのハートの箱に入ったチョコにしました。 これにプレゼントとメッセージをつけたら大丈夫かな。 プレゼントも負担になったらと思って高価なものではないのだけど(^^; そのぶんメッセージは高価にするつもりです。 気持ちは届くかな。 あとできればその時に彼の気持ちを知りたいなって思うんだけどさりげな~く 知る方法ないですか? 直接的だとひるんじゃいそうなのです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casper_t
回答No.3

男子の側からの意見として,言うまでもなくバレンタインデーは女子の秘めた思いを告げる特別なイベントですね。そんなときに相手に誤まった期待を持たせてしまうのは男性としては非常に罪悪感を感じるものです。 逆に言えばその時の反応は通常とは違い非常にまじめなものでしょう。ですから,ストレートに告げることに全くためらう必要はありませんよ。多少上手く言えなくてもこの日は秘めた思いを告げるため日なので聖バレンタイン司教が後押ししてくれていますよ。 愛を感じる1日になりますように.....

その他の回答 (2)

回答No.2

hirochan7さん、こんにちは。 バレンタインは、もう明日ですよね!! >彼に「チョコ渡したい」って伝えたら「ホントに?すっごい嬉しい。わくわく」って 言ってくれました(^^) 彼がこう言ってくれたんなら、結構いい雰囲気じゃない?? わくわく、っていうところが、そんな感じがしました。 チョコも、おいしい、彼も好きなケーキやさんで選んで、 メッセージもつけたりと、色々考えてるんですね~。 明日、うまく渡せればいいですね!! >あとできればその時に彼の気持ちを知りたいなって思うんだけどさりげな~く 知る方法ないですか? そうですね・・直接、好きです!!というのは、なかなか言いにくいですもんね。 「これっ・・本命チョコです♪」とか 「あのね・・言っとくけど、これは義理とかじゃないんだよ♪」とか 「私の気持ちも、一緒に入ってます♪」などなど・・・ それで、そのときに、彼の反応を見てみればいいんじゃないかな。 いよいよ、明日ですよね~~。 なんだか、ドキドキしますよね。頑張ってくださいね!!

回答No.1

>「ホントに?すっごい嬉しい。わくわく」 これはかなり脈ありでしょう! >あとできればその時に彼の気持ちを知りたいなって思うんだけどさりげな~く >知る方法ないですか? 渡す時に「本命だよ」って言って反応を見るというのはどうでしょう?