• 締切済み

PHPでマスタ登録について

お世話になります。 ウェブのMYSQLの商品マスタを メンテナンスする処理をphpで作りたいのですが 良い方法が考えつきません。良い方法か、 参考になるサイトがあれば教えて頂きたいのですが。 なるべく操作性を良くしたいのですが。 商品マスタはショッピングカートで使うものです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• koke29
回答No.1

条件が何も提示されていないので、返答しにくいかと思います MYSQLの商品マスタは既存のもので、それをメンテナンスするという ことですか?? 現在どういう状況で、どんな操作に適したものにしたいとか 具体的な案がないとアドバイスしづらいと思いますし 参考になるサイトも提示しにくいのでは無いでしょうか ※たぶんこの質問に対して参考サイトを提示するにしても 基礎的なことが書いてあるサイトしか出ないと思いますよ あと、既存のデータをどうにかってことならMYSQLのバージョンなども 書いた方が良いです(バージョンで使えない機能もあるので) 私では適切なアドバイスは出来ないかもしれませんが、キチンと 情報開示を行えばわかる方のアドバイスは頂けるかもしれませんよー

noname#127172
質問者

お礼

言葉足らずですいませんでした。 一般的なPHPでの方法ではなく イベントを利用した方法がないか 探していたのですが。 とりあえず通常のやり方で解決することにしました。 ありがとうございました。