• ベストアンサー

パソコンで見る写真の画像が悪くなった・・・・?

数日前から、パソコンで見る画像の目が荒くなりました。 荒いというか色が少なくなってアニメっぽいというか。。 デスクトップの写真の画像も、ブログなどの画像もです。 特に変わった使い方をした覚えはないのですが・・・。 解決策がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ビデオデバイスかモニタの故障を疑います。 モニタを変えてみるのが最善ですが、すぐに出来ないならビデオドライバを入れ直してみて下さい。 いずれにせよ切り分けは必要です。

coron1561
質問者

お礼

やっぱり故障っぽいんですね・・・ 回答ありがとうございました。 パソコンに詳しくないのでビデオドライバの入れ直しもできるかいまいちで。。 画像はあきらめる事にします。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

「コントロールパネル」>「画面」>「設定(タブ)」の「色」について「256色」になっていたら、「16ビット色」か「32ビット色」に直します。 「画面の領域」で解像度が低くなっていたらスライダで解像度を上げて下さい。

coron1561
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

coron1561
質問者

補足

画面の色は最高の32ビットになっているし、画面の解像度も一番高いとこに設定されているのですが・・・・? 他に考えられる事があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

回答No.1

画面のプロパティの「設定」タブにある「画面の色」はどのようになっていますか?

coron1561
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

coron1561
質問者

補足

画面の色は最高の32ビットになってます。 他に考えられる事があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。