• ベストアンサー

パソコンで見る写真の画像が悪くなった・・・・?

数日前から、パソコンで見る画像の目が荒くなりました。 荒いというか色が少なくなってアニメっぽいというか。。 デスクトップの写真の画像も、ブログなどの画像もです。 特に変わった使い方をした覚えはないのですが・・・。 解決策がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ビデオデバイスかモニタの故障を疑います。 モニタを変えてみるのが最善ですが、すぐに出来ないならビデオドライバを入れ直してみて下さい。 いずれにせよ切り分けは必要です。

coron1561
質問者

お礼

やっぱり故障っぽいんですね・・・ 回答ありがとうございました。 パソコンに詳しくないのでビデオドライバの入れ直しもできるかいまいちで。。 画像はあきらめる事にします。

その他の回答 (2)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

「コントロールパネル」>「画面」>「設定(タブ)」の「色」について「256色」になっていたら、「16ビット色」か「32ビット色」に直します。 「画面の領域」で解像度が低くなっていたらスライダで解像度を上げて下さい。

coron1561
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

coron1561
質問者

補足

画面の色は最高の32ビットになっているし、画面の解像度も一番高いとこに設定されているのですが・・・・? 他に考えられる事があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

回答No.1

画面のプロパティの「設定」タブにある「画面の色」はどのようになっていますか?

coron1561
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

coron1561
質問者

補足

画面の色は最高の32ビットになってます。 他に考えられる事があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パソコンの写真および画像がかってにスライドする

    お世話になります。 パソコンはwindows10です。 デスクトップパソコンです。 症状としては パソコン内に保存されている写真や画像をクリックしたら そのフォルダ内の写真や画像がかってに自動にスライドさせて表示を繰り返します。 つまり次から次へと写真や画像をスライドするので自分が見たい写真や画像が止まった状態で見ることができません。 原因がわからないのですが教えてください。

  • 写真の色を正しく見ることができるパソコン

    今まで使っていたデスクトップのパソコンが潰れました。 それでいただきもののノートパソコンを使っていますが、写真の色が青みがかって正しい色ではないようです。 もっとも、デスクトップのパソコンも正しい色だったとはいえませんが。 プリントするとパソコンで見るのとはかなり違う色でしたので。 それで思いきって新しいパソコンを買おうと思っているんですが 写真の色を正しく見ることができるパソコンってありますか。 またパソコンを買う際に、チェックしておくべき機能などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンから誰かのブログの写真を自分のパソコンに画像保存したら

    パソコンから誰かのブログの写真を自分のパソコンに画像保存したら相手でブログを書いている人がいたら、その人は、誰かが画像を保存した事がわかりますか???またメールアドレスなどくわしい情報がわかったりしますか??

  • デジカメの写真をパソコンにキレイに取り込みたい。

    エキサイトのブログでデジカメで撮った 写真を載せたいんですけど。 というか。デジカメの写真をパソコンの 取り込んだ時点で、画像がキレイじゃないのは 何故でしょうか? デジカメは500万画素以上ある 新しいものです。 写した時点で確認する分には キレイに写っているのに。 パソコンの取り込むと画像が粗いんです。 デジカメはリコーのデジカメです。 その写真をエキサイトのブログに キレイに載せたいんです。 まず、どうしたら写した写真をきれいに パソコンに取り込めますか? エキサイトのブログでは gifかjpgという形式でないと 載せられないんです。 だからその形式でパソコンの取り込むと キレイじゃない。 誰か教えてください。 どうすればきれいにパソコンの取り込めて エキサイトのブログにキレイな写真を 載せられますか? 載せ方は分かりますが、きれいじゃないんです。

  • fireworksをインストールしたあとの写真の画像

    デジカメでとった写真をパソコンに取り込んだら fireworksの形式になっていました。 fireworksは昨日インストールしたばかりなのですが それよりも前に撮った写真や画像がすべて fireworksのファイルになってしまいました。 開くときいちいち面倒で困っています。 ヘルプや説明書を読みましたが、何が原因かわかりません。 解決策をご存知の方、どうかお知恵を貸してください。

  • 画像が見れなくなりました

    新しいQuickTimeをインストールをしたら、画像(今までの写真など)が見れなくなりました。 原因が何なのか分かんなくてすごく焦っています。 写真などを開こうとしたら「適切なグラフィックインポータが見つかりませんでした」となります。 PictureViewerというアプリが起動するようになり、これで写真を開こうとしていますが、前はこんなことはありませんでした。 パソコンはWindows Vistaです。 パソコンにあまり詳しくないので、少しでも知識また解決策がある方、アドバイスお願いします。

  • 画像検索について

    私が管理しているブログに関するキーワードを googleやyahooの画像検索に入れると、私のブログ記事の写真がhitします。 hitしないように色々と方法を探しますが解決策が見付かりません。 もし何か知っていましたら、お教え願えないでしょうか。 記事も含め写真をブログにUPする際、何か工夫すれば大丈夫?? よろしくお願いします

  • プロフィール画像(写真)の貼り付け方 

    ブログは よく見ますが 写真とか そういうのがよくわかりません。 パソコン内の ピクチャの中の画像なんかは 貼り付けられるのでしょうか? または 携帯で取った画像を貼り付けるとか? 写真を貼り付けられる所に行くと アップロードという クリックする部分があり そういう所も よくわかりません。 すいませんが よろしくお願いします。

  • 古いパソコンの写真画像を 新しいパソコンに移したいのですが 教えてください

    初心者なので、説明が上手く出来ませんが宜しくお願いします。 我が家には、最近買ったパソコンと 友人から頂いた 5年くらい前のノートパソコンがあります。 ノートパソコンの(マイピクチャー)に、200枚ほどの写真が取り込んであるのですが その写真を 新しいパソコンに移したいのですが どうしたらいいのでしょうか? CDドライブ?という名前?か、どうか分かりませんが壊れているみたいです。 CD-Rに 取り込む事も DVDの画像も見れなくなってしまいました。  もしフロッピーに写真が取り込めても 新しいほうのパソコンには フロッピーを入れる所がありません。 初心者でも出来る方法を 教えてください。 もし、何か買う必要があるなら どういうのを買えばよいのか? もう1つ質問ですが これから新しいパソコンに 取り込んだ 写真はプリントせずに(マイピクチャー)に入れっぱなしにすると思いますが どのように保存しておくのがいいのですか? よろしくお願いします。 

  • パソコンへ画像を送ると写真にならなあ

    パソコンへ写真を送ったら、ピクチャに写真はほぞんされず このような画像が なんで? 教えて下さい。