• 締切済み

パソコンの写真および画像がかってにスライドする

お世話になります。 パソコンはwindows10です。 デスクトップパソコンです。 症状としては パソコン内に保存されている写真や画像をクリックしたら そのフォルダ内の写真や画像がかってに自動にスライドさせて表示を繰り返します。 つまり次から次へと写真や画像をスライドするので自分が見たい写真や画像が止まった状態で見ることができません。 原因がわからないのですが教えてください。

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

> パソコン内に保存されている写真や画像をクリックしたら > そのフォルダ内の写真や画像がかってに自動にスライドさせて表示を繰り返します。 今までは、こうしたことは発生しなかったのでしょうか。 突然この不具合が発生したのであれば、下記の悪戯かもしれません。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 win10 起動時勝手にスライドショーが始まる。 https://okwave.jp/qa/q9732621.html

回答No.3

写真、画像のjpgファイルを一つだけ選択し、右クリックし、フォトで開く。これでも連続して表示されますか。もし、連続表示されるようなら、何らかのソフトなどが関係してるのでは。心当たりがなければリカバリー。 フォトでなく、ペイントで開いた場合はどうなりますか。

• TZ91
回答No.2

使用しているアプリの名前は分かりますか?

• 121CCagent
回答No.1

Windows10だと画像ファイルを開く標準アプリはフォトってアプリだとは思います。 【Windows 10】画像や動画を開くアプリを「既定のアプリ」で一括設定する https://dekiru.net/article/20042/ などを参考に「フォトビューアー」が「フォト」ってアプリになっているのか?確認してみるとか。