• ベストアンサー

ワンピースを集めようかと…

最近のジャンプのワンピースが面白いのでコミックを集めようと思っています。 流石に1から集める元気もありませんし、途中までは友人に借りて読んでいるので借りていないところから集めようと思うのですが、それが何巻だったのかさっぱり思い出せません。 確か白ひげが点滴だらけになっているシーン(ナースを侍らせて…。本当にうろ覚えです)があった気がするんですが、それはコミックでは何巻になりますか? 最新刊よりも十巻以上は前だった気がするのですが…。 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.4

No.2さんの言っているシーンは45巻なので違うと思います。 25巻の234話「ご記憶下さいます様に」だと思います。 最近のワンピースが面白いのは、過去の伏線やキャラがドンドン繋がってきたからなので、 貴方のように過去の記憶が曖昧なまま途中から読んでも、あまり楽しめないと思いますよ。 「これあの時の伏線や!」などと気づけて、初めて楽しめると思います。 ですので、多少面倒くさくても最初から読んだ方が良いと思います。 もちろん、「とりあえず話の流れさえ分かれば良い」というのであれば、 25巻から集めても問題無いですが。 1~25巻くらいなら、古本屋の100円コーナーに置いてあるでしょうから、2500円ほどで 購入できると思うのですが…。 また、ゲオなどでコミックレンタルを利用すれば、もっと安くで読めると思います。 それでもやはり面倒臭いなら、途中から集めてください。

toby-toby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25巻ですか…! 結構前の巻だったんですね…友人に借りて読んだのは数年前とかではなかったので、最近のだと思い込んでいたのですが…(汗) 昔中毒くらいハマってた熱がぶりかえして来たようなので、tohoho1114さんのアドバイス通り最初から読み返してみようと思います。古本屋だったらかなり安く手にはいりますし・・・! ご意見ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

無駄遣いは止めなさい。 「買おうか買わないか」と迷っているなら買わない選択をした方が絶対に後悔はありません。ブックオフで一冊ずつ買ったらどうですか?近頃はレンタルビデオ店でもマンガ本の貸し出しがありますよ。  お金は大切に使って下さい。

toby-toby
質問者

お礼

購入は決定済みだったので、古本屋でそろえようと思います。 回答ありがとうございました。

• HiYoKoNoK
回答No.2

しろひげのもとにシャンクスが尋ねて行き、エースをくろひげにぶつけるのはやめろ、と、進言するシーンですよね。 今自宅にあるので正確にはわかりませんが、うちにあるのがそもそも34巻以降なのでその後ろかと思います。

toby-toby
質問者

お礼

私もそのあたりかなー、あれでもアニメはナース出てなかった云々とか思ってたんですがもっと前だったようですね。回答ありがとうございました!

• kumasyumi
回答No.1

ちょうどわたしが買わなくなったあたりですので、30巻辺りだったと記憶しています。 空島編が終わったあたりではないですか?

toby-toby
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^