• ベストアンサー

USBメモリーの容量

最近ネットでUSBメモリーの価格がどのくらいするのか調べました。そこで32GのUSBメモリーがあることに驚嘆しました。しかも安い。USBメモリーは256Mのを数年前に買ってずっと使っていたのですが、進歩のはやさを感じました。今年は何Gくらいまでのメモリーが登場すると推測されるでしょうか?私はすぐにUSBメモリーを買いますが、どのくらいすごいUSBメモリーがでてくるのか興味があり質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

とりあえず、OCZより64GBフラッシュメモリが今月上旬など。  http://www.chinapress.jp/cat38/16178/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4687559.html

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

2008年9月頃には64GBのUSBメモリが発売しています。フラッシュメモリ系の製品は倍々で容量が増えていくので年末~来年の半ばくらいまでには128GBまで発売すると思いますよ。

• sotom
回答No.2

SDカードも上位規格にSDXCが発表されました。最大2TBですw FAT32のファイルシステムが無くなり、exFATが普及すれば テラクラスまでいきそうですが、このシステムはまだまだ課題が多いので どこまで実現するか分かりません。 っていうか、外付けHDDの方が容量あたりの単価が安いと思うのですが?w