• ベストアンサー

USBメモリーの容量

最近ネットでUSBメモリーの価格がどのくらいするのか調べました。そこで32GのUSBメモリーがあることに驚嘆しました。しかも安い。USBメモリーは256Mのを数年前に買ってずっと使っていたのですが、進歩のはやさを感じました。今年は何Gくらいまでのメモリーが登場すると推測されるでしょうか?私はすぐにUSBメモリーを買いますが、どのくらいすごいUSBメモリーがでてくるのか興味があり質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  とりあえず、OCZより64GBフラッシュメモリが今月上旬など。  http://www.chinapress.jp/cat38/16178/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4687559.html

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

2008年9月頃には64GBのUSBメモリが発売しています。フラッシュメモリ系の製品は倍々で容量が増えていくので年末~来年の半ばくらいまでには128GBまで発売すると思いますよ。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

SDカードも上位規格にSDXCが発表されました。最大2TBですw FAT32のファイルシステムが無くなり、exFATが普及すれば テラクラスまでいきそうですが、このシステムはまだまだ課題が多いので どこまで実現するか分かりません。 っていうか、外付けHDDの方が容量あたりの単価が安いと思うのですが?w

関連するQ&A

  • USBメモリーについて

    USBメモリーの容量(32Gと8G)の大小で価格の差がありませんが、大は小を兼ねるのでしょうか?教えてください。

  • USBメモリーがおかしいです!教えて!!

    USBメモリーがおかしいです!教えて!! バッファローのUSBメモリーを使っているのですが。突然挿さっている事を認識していても認識できませんと表示されるようになり、接触の問題かと思い掃除をしてみたり息を吹きかけてみました。すると認識するようになり。でもフォーマットしてくださいといわれたので、言われるがままにフォーマットをしたのですがもともと4gのメモリだったものが250mしか認識しなくなってしまいました。ほかのPCでも試しましたが結果は変わりませんでした。どうすればいいのでしょう。 型番は分からないのですがバッファーローのすごいちっちゃいUSBメモリーの黒色のものです

  • USBメモリーについて!

    4GBを購入してから気付いたのですが、USBメモリーとは単なる記録母体じゃないんですね? 差しっぱなしにしておけば、本体のメモリー容量を上げる効果もあるとこのサイトで読みました。(メモリー増設がそれ以上出来ない低スペックPCには最適)みたいな解釈をしました。あってますか? 当方のPCは八年前のFMVでメモリー256MのHD20GBです。プリンターやイーモバイルやUSBメモリーは、PC本体のUSBポートに繋が無くてはならないですか? マウスパッドにUSBハブが付いている様な所に繋げても使用は出来ないのでしょうか? USBポートが二カ所しか無く、一個はプリンター様で一個はイーモバイルを繋いでいるのでいっぱいいっぱいなのです・・。増設したいのですが、USBハブはいくらぐらいするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • USBメモリー

    USBメモリーにCDから音楽を入れる方法を教えて下さい。 ネットに繋がっていない10年程前のノートパソコンがあります。 全く素人で申し訳ありません。

  • USBメモリーの認識

    急にUSBメモリーが認識されなくなりました。 他のパソコンでやっても同様です。 ちなみに私のパソコンは、2年程前に買ったNECのVALUESTAR Gで、OSはWINDOWS 7 です。 USBメモリーは3年ほど前に買ったサードパーティ製の1GBのもので、まだ半分以上の空きスペースがあるはずです。 USBメモリーを挿入すると、パソコンの中央部にはリムーバブルディスクとして表示されますが、左端の表示域にはUSBメモリーが表示されず使えません。 どうすればいいのでしょうか。

  • USBメモリーについて

    パソコンに関する理解がないまま、単に使用している2年目のレベルです。USBメモリーはデータのバックアップとデータのやりとり用として1GBを2本使用しています。 「パソコンを丸ごと持ち歩く」の内容に興味をもち本を買ってみたのですが、頭からわからないだらけのことに改めて気づいています。 まず、USBを抜くときにEとかFとかGとかを終了します、となりますが自分ではコレがEのUSBでコレがFとか設定した憶えがなく、今挿しているのがE,F,Gのどれなのかわからなくなりながらも「全部終了にしてしまえ」でやっています。2本しかないのにどうして、E,F,Gとなるのかずっと不思議に思っていますが、この辺のところから理解をしないと目的のところまで行けそうにありません。ここが質問の一点目です。 次に、大容量のUSBを用意すべきとの解説になっているのですが、?GBぐらいだと大容量になるのかサッパリわかりません。 USBメモリーだからHDDではなくメモリの容量だとするとPC自体のメモリが2GBだから、それ以上のものを保存することはあり得ないのだから、というか例えば8GBのメモリーに50%程度使用したデータやソフトが入ったものがあったとして、それをPCに保存しょうとしたらムリなのでは?などと考えてしまうのですが。 上は64GBくらいまであるようですが、どの程度の容量があれば無難なのか目安のアドバイスをいただきたいのですが。 第3の質問ですが、自分としてはオフィス2007をUSBメモリーに入れて持ち歩けるんだという解釈をしているのですが、なにか勘違いをしていることがありますか?

  • USBフラッシュメモリーのフォーマットの仕方

    USBフラッシュメモリー フォーマットの仕方を教えてください。 1GのUSBフラッシュメモリーです。 今年の1月に購入しました。 今まで、何回となく使っていました。 購入してから1年もたっていないのに あるファイルをEXCELで作成したのに 表の罫線がなくなったり などが2回ほど繰り返されたので ショックでした。 そこでUSBフラッシュメモリーをフォーマットして見たいと思います。どのようにしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • USB フラッシュメモリー

    富士通ノート パソコン 2004年モデルを使用中ですが、スピードが段々遅くなって来ました。 そこで、 USBフラッシュメモリーを つけると速くなると、読んだことがありますが、本当に速くなるのでしょうか。 FMV75G Pentium M 1.5GHsのメモリーを 1Gに しましたが、256MBに512MBを増設したときとスピードは全然 変わりません。 例えば、 単にYahooのホームページを起動するのに 20秒くらい掛かります。 他に何かPCに異常でもあるのでしょうか。 ちなみに重くなるようなソフトは何も追加してません。 セキュリティーソフトはマカフィーです。 宜しくお願いします。

  • SSDとUSBメモリーの違い

    現在、32GのUSBメモリーをバックアップに使用しています。 最近、USBメモリーと同じ様なスタイルの外付けのSSDが売り出されていますが、これらのSSDと普通のUSBメモリーとで使い方の違いや規格、対応の違いなどあるのでしょうか? SSDはHDDの進化型のようで、USBメモリーと同じフラッシュメモリーと言うことのようですが、USBメモリーとSSDの違いがどうもよくわかりません。 どなたか教えてください。

  • メモリーの高騰

    メモリーの増設がしたく、ネットでメモリーの価格を調べたところ、4G×2で8000~10000円で高くてびっくりしました。すこし前まで、こんなにも高くなかったような気もしてたんですが。 メモリーは当分安くならないのでしょうか。円安で高くなったのでしょうか。

専門家に質問してみよう