• 締切済み

足裏 靴擦れ

今週末マラソン大会がありますが、 昨日から足裏、土踏まずに靴擦れを起こしてしまいました。 軽度なものなので大丈夫と思いますが、 少しでも早く直したいのですが 何かいい治療法はないでしょうか? それと当日、 不安もあるので靴擦れ防止にいい方法も教えてください。 テーピングやバンドエイドを貼るのも対応策と思ってます。 アドバイス御願いします。

みんなの回答

• ikyuu
回答No.1

私の経験で回答します。 私はシューズにランニング用のソールを挿入しています。 土踏まず部分が盛り上がっており、踵部分にはクッション材の入ったスポーツ店で市販の品です。 シューズを履くときは紐をキツメに縛ることで足にフィットし軽快に走ることが出来ます。 後、靴下もメッシュタイプで汗の不快感のないものをいつも選定します。 靴擦れは痛いものですが、靴の隙間による擦れがなくなれば苦にならないと思いますよ。 ゴール目指して頑張れ 42.195km 乳首の擦れ対策もお忘れなく。