• ベストアンサー

アッコちゃんのエンディング

こんにちは。 「ひみつのアッコちゃん」のエンディングテーマの歌い出しなんですけど、 「アッコちゃん来るかと???まで出てみたが」だったと思うんですが、 ???の部分が、1番は「団地のはずれ」、2番が思い出せません。 くだらないかもしれませんが、どーしても気になってしかたないんです。 ご存知の方、お願いします。

  • unma
  • お礼率97% (1261/1299)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「校舎のはずれ」 http://www.utamap.com/data/3/38261.html 「Aikoのオールナイトニッポン」で毎週、流れてますね。(今も?)

参考URL:
http://www.utamap.com/data/3/38261.html
unma
質問者

お礼

やはり、「校舎のはずれ」なんですね。 ラジオで流れているとは、知りませんでした。そんなにポピュラーな歌なんでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • otibi
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.3

下記のサイトを見るとわかりますよ。  ↓ ↓ ↓

参考URL:
http://ww61.tiki.ne.jp/~a_land/2/3/0352.HTML
unma
質問者

お礼

やはりこちらも、「校舎のはずれ」なんですね。 ありがとうございました。 みなさん、こんなに早く回答していただき、ありがとうございます。 この場を借りてお礼申し上げます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

2番は『校舎のはずれ』、3番は『月夜の真夜中に』だったと思います。

unma
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 校長先生がでてきますから、「校舎のはずれ」納得です。 3番もあったとは、知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひみつのアッコちゃんの・・・

    たぶんエンディングテーマソング ♪アッコちゃん来るかと校舎のはずれまで来てみたがぁ~♪の歌詞がどうしてもわかりません 全部無理でも1番だけでもおしえてくださいませ よろしくです

  • ひみつのアッコちゃん(アニメ)について

    昔アニメで見たひみつのアッコちゃん(第一作だと思います)ついて質問させていただきます。 作中で登場人物の大将のお父さんが酔っ払って、大事な手形を落としてしまい、その結果、お店は倒産。一家離散の上、大将はアッコちゃんの家に居候をするという話しがあったと思います。この話の結末はどうなったのか、どのように解決したのかを知りたいので御存知の方がいらしゃれば教えてください。またアッコちゃんが自分の名前の由来についてどうしても両親が教えてくれず一人で祖母のところへ赴くといった話もあったかと思いました。その話しのなかで逝去してしまった姉?がいたような気もします。 以上の2点ご存知のかたがいらしゃればよろしくお願いします。

  • いいとものエンディング

    今日の笑っていいとものエンディングで 「明日も見てくれるかな」とタモリさんが言ったあとに 「デシュ」みたいな音が入りましたがあれは何の音だったのでしょうか? 今まで毎日のように見ているのに気がつきませんでしたが いいとものテーマ曲の一部分で毎日流れているものなのでしょうか?

  • 真三国無双3のエンディング

    真三国無双3のエンディングですが、オプションでエンディングを選択すると、クリアーしたエンディングが出てきますが、それぞれ1から4までのエンディングがあるようで、ネットの攻略サイトではこういうようにすると、このエンディングが出てくるとあるだけで、1番がなんのエンディング、2番がなんのエンディングと書かれていないので、自分がどのエンディングを見たのかがわかりません。(魏郡では3番なのに、呉軍では4番とかいう感じです。)1番から4番はそれぞれどういうように攻略したエンデイングなのかをご存じの方、教えて下さい。このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 実写版「ひみつのアッコちゃん」について

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 明日から公開の実写版「ひみつのアッコちゃん」の映画に小学校4年生の娘を連れて行こうと思っています。 で、先に知っておきたいのですが、小学生が観ても大丈夫な内容でしょうか? キスシーンくらいならテレビで観ていますが、ベッドシーンとかはまだ見せていないので…。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします!

  • 6/29放送アッコにおまかせ

    6/29放送アッコにおまかせ放送でエンディングで安藤アナが新聞かなにかの切り抜きみたいなのを持って宣伝してましたが、何の宣伝だったのですか? テレビつけたら途端その場面ですぐ次のお笑いのかたのライブの宣伝に変わってしまって・・・。わかるかた教えてください

  • アッコにおまかせ

    今やっていた「アッコにおまかせ」のプレゼントに応募したいのですが,応募する際に書く事項を書き忘れてしまいました。住所、氏名、年齢、電話番号と希望商品も書くんだったでしょうか? 宝くじ(10枚)がほしいのですが、1番だったでしょうか? わかる方、おられたらお願いいたします。

  • SAW2のエンディングテーマ

    SAW2のエンディングテーマの曲名がわかりません。ご存知の方いたら教えて下さい。

  • サルヂエのエンディングテーマ

    サルヂエのエンディングテーマとして、流れている曲に ついて、御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • まんが日本昔話のエンディング

    「坊や 良い子だねんねしな…」で始まる まんが日本昔話のオープニングはあまりにも 有名ですが、エンディングテーマのほうは、 「熊の子みていたかくれんぼ」で始まる「にんげんっていいな」だけは覚えているのですが、 初期の頃はなんかもっと別の歌だったような気がします。そう考え出すと、とてももどかしいです(笑) 覚えていらっしゃる方、教えていただけませんか? また、エンディングテーマは何回か変わっているよう なので、その歴代の歌が調べられるサイトなど ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう