• ベストアンサー

☆放送の順番(キャンディキャンディ・・etc)☆

放送された順番教えて下さい! 「キャンディキャンディ」と「魔法使いサリー」と「ひみつのアッコちゃん」放送された年月の早い順番1番、2番、3番の順をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

  • arito
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

(1)「魔法使いサリー」:S41/12/5~S43/12/30 (2)「ひみつのアッコちゃん」:S44/1/6~S45/10/26 (3)「キャンディ・キャンディ」:S51/10/1~S54/2/2 放送は全てテレビ朝日系です。

arito
質問者

お礼

ありがとうございます!放送の年月も書きこんで頂いてとても参考になりました♪

その他の回答 (3)

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.4

順番は下記の方々の通りですが、 「サリー」と「アッコちゃん」は「キャンディ」よりずっと後に新作としてリメイクされていますので注意してください。

arito
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

念のためですが、 「魔法使いサリー」は1989年に、 「ひみつのアッコちゃん」は1988年と1998年の2回 それぞれリメイクされてます。

arito
質問者

お礼

ありがとうございました!リメイクされているんですね~☆ 知りませんでした・・・参考になりました♪

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.2

1.「魔法使いサリー」 2.「ひみつのアッコちゃん」 3.「キャンディキャンディ」 の順です。

arito
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャンディーキャンディー

    「キャンディーキャンディー」というマンガを探しています。結構古いマンガだと思うんですが、小学校に置いてあったのを思い出しました。 今、作者の方にいろいろと問題があって入手が難しいみたいなんですが、もしキャンディーキャンディーが置いてある本屋・古本屋さんなどをご存知の方、教えてください!!((できれば都内のお店で。。

  • アッコちゃんのエンディング

    こんにちは。 「ひみつのアッコちゃん」のエンディングテーマの歌い出しなんですけど、 「アッコちゃん来るかと???まで出てみたが」だったと思うんですが、 ???の部分が、1番は「団地のはずれ」、2番が思い出せません。 くだらないかもしれませんが、どーしても気になってしかたないんです。 ご存知の方、お願いします。

  • 昭和40年代のテレビアニメの登場人物「ぬま君」を探してます。

    昭和40年代にテレビで放映されていたアニメ番組に、「ぬま君」と呼ばれていた登場人物がいたと思うのです。彼は、暗~い転校生で、沼の中に住んでいました。顔はグレーで楕円の形の目は大きく垂れていて、光っています。髪型は今で言うレイヤーでしょうか。そのアニメ番組名もわからなく、困っています。日本の小学生が主人公でした。当時よく見ていたアニメは、「ひみつのアッコちゃん」「魔法使いサリー」「魔法のマコちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」などです。 「ぬま君」はレギュラーではないので、なかなか調べてもヒットしません。どなたか、ご存じでしょうか?

  • くるくるまわすキャンディどこに売っている?

    アニメなどの番組の間に入るCM で アメリカっぽい男の子たちが、 細い棒のようなキャンディを くるくるさせてるらしいのですが、なんというキャンディですか? また首都圏でしたらどういうところに売っているか 見かけた方、ご存知の方教えてください!

  • キャンディキャンディ(2)

    『キャンディキャンディ』のコミックに関する商品が、著作権の関係でもう新たに発売されないと伺いました。 そこで、まずはマンガ喫茶であるかどうか探そうと思いますが、 一応オークションなどもチェックしてみました。 そこで、単行本全9巻というのもあったのですが、愛蔵版2巻というのも以下の通り2種類ありました。 キャンディキャンディ(全2) 1991年 中央公論社 1500円 愛蔵版 キャンディキャンディ(全2) 1988年 講談社 1250円 愛蔵版(横長タイプ) 本来発刊されたものではなく、後から別にまとめられたものには、映像の編集のように、 カットされた部分がある作品もあります。 ご存じの方、教えていただきたいのですが、この愛蔵版(2種類)は、そういうカットはされているのでしょうか? どうしても読みたければ、ネットオークションで落札も考えたのですが、 絶版なためか、結構高価ですので、確認したいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • キャンディ・キャンディを全巻購入したいのですが、どうしたらいいですか?

    最近、本棚に眠っていたキャンディ・キャンディを見つけて少し読んでみました。 我が家にあるのは 2~5巻で、キャンディが看護婦を目指し始めるところで終わっています。 これだけでもとっても感動し、かなり泣いてしまいました^^; 昔も今も、この話以上を私は知らないので、 是非、全巻読んでみたいと思いました。 ただ、ネットで探しても、 あまり売られていないようで どのようにすれば買えるのか、とっても困っています。 どなたかご存知の方いましたら、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • キャンディキャンディ裁判について。。

    最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、 見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;; 漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・ 全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・ 著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう? たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・ 私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者名しか覚えてませんでしたので(二人という事は覚えてましたが、名前はちょっと・・)完全敗訴というと、なんだかスッキリしないなぁ・・とモヤモヤもしてしまうのが現状です。 (問題をよく理解していないからかもしれませんが・・) 「キャンディキャンディ虐待問題!」なんて書かれていると、なんだかこっちの心が傷つきます。(どちらが悪いにせよ) 作品の中の主人公はあんなに心の綺麗な人を許せる少女だったのに・・と悲しい気持ちです。 いがらしサイドは敗訴したのだから、サイトにもその件については何も書かれていないのでしょうか? でも勝った側が未だにサイトでいがらしサイドを悪く書かれているのはなぜ? やはりもうアニメの再放送も、復刻本なども再販の可能性も期待できないのでしょうか・・? たくさんファンの方もいらっしゃるだろうに、なんだか作者同士の身勝手なような気がして・・ なんだかとても残念で、気持ちがスッキリしません。 その問題に詳しいみなさまは、この問題をどう見ているのか、意見を聞かせていただけたら・・と、 また、そのような問題になった作品は実際に多いものなのでしょうか?・・とお聞きしたくて、思い切って投稿してみました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 順番

    小学校や中学校のクラスでは、名前の順などで、様々なイベントの順番が決まっていたと思います。もし学級の人数が40人だとしたら、みなさんは何番くらいがよいでしょうか。遅いほうがいいイベントや待ってるのが苦痛なイベントなどありますが、すべて総合して判断ください。ご回答よろしくお願いします。 ※m番からn番みたいな回答でも構いませんが、幅は小さいほうが望ましいです。

  • キャンディキャンディのおもちゃのペンダント

     子供の頃、キャンディキャンディにはいろいろなグッズがあったのですが、おもちゃのペンダントを友達がしているのを見てすごく欲しかった記憶があります。 ふと思い出して、どんな物だったかいろいろ検索してみたのですが、画像がなかなか見つかりません。 確か、キャンディがポニーの家の先生に貰った物を基に作られた、マリア様のついたロザリオのような物だったと思います。 画像のあるサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • テクマクマヤコンテクマクマヤコン…

    先月映画「ひみつのアッコちゃん」を見に行きました。 私は現在30代前半で、1988~89年放送のアッコちゃんアニメを見ていた世代です。 映画を見た後にこのアニメのことを思い出し、そして当時小学生だった私はクリスマスにコンパクト(当時人気で品薄状態で、探し回った覚えがあります。)を買ってもらって、ふたが取れて壊れて音が出なくなるまで遊んだのを思い出しました。 このように私の場合壊れるまで遊んだため、コンパクトは捨ててしまい現在はありません。 でもこのコンパクト、現在状態が良ければプレミアがついてるそうです。 四半世紀近く前のアニメなので、当時見ていた世代はもうとっくにおもちゃで遊ぶ年齢ではなくなってる筈なのにこの人気っぷりに驚きました。 アッコちゃんの人気の秘密って何だろう? もしかして、世代を問わず魔法で変身できるのって憧れるのかなと思いました。 試しに自分が魔法のコンパクトで変身するのを想像してみました。 なるほど、ワクワクする…もう大人なのに(笑) 皆さんは、アッコちゃんの魔法のコンパクトで変身するのに憧れたことはありますか? 何かに誰かに変身してみたいですか? 老若男女問わず回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう