• ベストアンサー
  • 困ってます

腕立て伏せ

腕立て伏せは筋持久力が鍛えられるのですか?それとも筋力が鍛えられるのですか?

noname#79043
noname#79043

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

やり方によります。腕立てをして腕が90度に成った所で数秒止めるなどすると持久力 すばやい動きで腕立て=瞬発力 ゆっくり上下動を5秒程度のスロートレーニング=耐久力 などつくと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くわしく教えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

両方ですが主に筋力です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。