• ベストアンサー

腕立て伏せ

腕立て伏せは筋持久力が鍛えられるのですか?それとも筋力が鍛えられるのですか?

noname#79043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breezeusi
回答No.2

やり方によります。腕立てをして腕が90度に成った所で数秒止めるなどすると持久力 すばやい動きで腕立て=瞬発力 ゆっくり上下動を5秒程度のスロートレーニング=耐久力 などつくと思いますよ

質問者

お礼

くわしく教えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

両方ですが主に筋力です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。