• 締切済み

カプースチンの難易度について

現在高校一年で音楽学校に通っています。 近々、副科ピアノでカプースチンの曲をさらおうと思っているのですが、カプースチンの曲の中で副科レベルで弾ける曲はあるでしょうか?(現在バッハのシンフォニアをやっています) 専科はヴァイオリンです。

noname#115310
  • 音楽

みんなの回答

noname#81314
noname#81314
回答No.1

当然のことながら、テンポのあまり速くない曲に難しくないものが多いです。 「アンダンテ 作品58 (楽譜はピアノ作品集1)」 がちょうど良い難易度の曲だと思います。 ピアノ作品集1には「アンダンテ」の他にも 「変奏曲」 「トッカーティナ」 といった曲があり、難易度はそれほど高くないので(体感的にはトッカーティナは結構難しいか?)、 アンダンテが簡単だと感じた場合には、こちらの2曲に挑戦してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速楽譜を見てみようと思います。