• 締切済み

ドラえもんの英語版DVDについて

ドラえもんの英語版DVDを探しています。英語教育的なものではなく、テレビで放送されたものの英語版です。映画でもいいです。 自分では、見つけ出せませんでした。 ぜひ、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.1

ドラえもんは、 のびた君の性格と話の展開上アメリカにはふさわしくないアニメでしょうから、 (のびた君が全く成長しないドラえもんに頼り切った物語だからね。) アメリカで放映されてないのでは?。 なので、ヨーロッパには放送されてたかも知れない。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93#.E4.B8.96.E7.95.8C.E3.81.B8.E3.81.AE.E7.B4.B9.E4.BB.8B でも、イギリスは放送しなかったのかな?。

tt74160078
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにアメリカにはふさわしくないようにかんじます。 参考にさせていただきます!!!!!