• ベストアンサー

仕事終了後、毎日、親に電話していますが?

toku3de-suの回答

回答No.6

>ただ、どこからマザコンなのかわからないですよね? は、個人差があるので議論しても明確な線引きは出来ないと思います。どこまでが、ひよこで、どこからが鶏?との問いに等しいのではないでしょうか。もしかしたら、ひよこと鶏の線引きはあるかもしれませんが。(ちょこっと調べた限りでは無かったです。) 私は、訳あって親と住んでいるのですが(金銭的余裕があれば、すぐにでも自立したいです)帰りが夕飯の時間を越したり、予定の時間の変更があった時には必ず一報入れるようにしています。 大人として、当然のマナー(中学生でも出来ると思いますが)だと思います。

o-jon
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。 少し安心できました。