• ベストアンサー

仕事終了後、毎日、親に電話していますが?

toku3de-suの回答

回答No.6

>ただ、どこからマザコンなのかわからないですよね? は、個人差があるので議論しても明確な線引きは出来ないと思います。どこまでが、ひよこで、どこからが鶏?との問いに等しいのではないでしょうか。もしかしたら、ひよこと鶏の線引きはあるかもしれませんが。(ちょこっと調べた限りでは無かったです。) 私は、訳あって親と住んでいるのですが(金銭的余裕があれば、すぐにでも自立したいです)帰りが夕飯の時間を越したり、予定の時間の変更があった時には必ず一報入れるようにしています。 大人として、当然のマナー(中学生でも出来ると思いますが)だと思います。

o-jon
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。 少し安心できました。

関連するQ&A

  • 男性の方。彼女に毎日電話しますか?

    男性の方。彼女に毎日電話しますか? 朝にはモーニングコール。 仕事の休憩にも少し電話。 夜寝る前には、少なくても10分、多くて2時間くらい電話。 仕事の休みの日には必ず会ってる状態だとして、 本当に好きな彼女じゃないと毎日毎日きっちり電話できませんか?

  • 毎日のように電話してくる男性って寂しがり屋なのでし

    付き合って1年経つのに 毎日のように電話してくる男性って寂しがり屋なのでしょうか? 彼の年は40歳前です。 「仕事も忙しいのによく毎日電話したくなるな:と彼女ながら思います。

  • 仕事が忙しい彼からの毎日の電話、接し方

    微妙な関係の彼がいます。毎日の電話、彼との接し方 知り合ってから1年未満です。彼とは付き合っていません。 デートをすると、手をつないだり、甘えあったりしますが、恋人同士ではないため、キスや添い寝をしたいといわれても恋人同士ではないため、「今の関係ではできない」と、拒否しています。 この考えはおかしいでしょうか? 彼は非常にスキンシップが好きです。付き合ってもいないのに、どんどん先の行動に進むのはいけないかと私は思いますが、今の関係でここまではできる、できないと境目をもつことはおかしいでしょうか? また、彼はほぼ毎日、電話をしてくれます。 仕事で疲れているのに電話してくれて、大変感謝していますが、 彼は「男はこうでなくてはいけない、女は男を立てなくちゃいけない、こうであるべきだ。」と、自分の考えをしっかり持っています。 私はそうだよね、そうだよねと常に肯定するように心がけています。 これからも彼は電話をくれると思いますが、自分の意見をはっきり言う彼に対して、どのような反応、返事をするようにしたほうがいいのでしょうか?「そうだよね、わかったよ」だと、本当にそう思ってるの?や適当な返事するな。といつか言われそうで心配です。 「俺は女はこうであるからこうするべきだと思う」と、よく言うのでどのような反応をすればいいか困惑しています。 電話は彼からですが、仕事が毎日大変なのに、負担になっていないか心配です。 今後、どのような接し方をすればいいのか、最近少し不安になってきました。 自分のせいで付き合わないで関係が終わってしまいそうで不安で不安で・・・。 今後の対応と接し方をアドバイス、ご意見お願いします。

  • 電話を毎日のようにかけてくるのは?

    ある男性から毎日のように電話がかかってきます。 かれこれ一ヶ月は電話しています。 どういうつもりで毎日電話をしてきているのでしょうか。

  • 彼が毎日母親に電話します

    一人暮らししてる30歳の彼が仕事終わりに毎回まず1番に母親に電話します。しないと毎日母親から電話やLINEがきます。 彼は中国の方で母親もそうです。異常な心配症で彼から連絡ないと寝れない、食べれないという状況になるらしいです。私も向こうの家族とは仲良くしてます。数年前から結婚も視野に入れてます。ですが、彼の母親は一緒に食事した時もお肉を焼いてる彼に野菜を巻いて口まであーんと皆の前でしたり皆でイルミネーション見に行ったら彼にくっつき写真撮ったりします。外人さんってそんな感じなんでしょうか?幼い頃からわけありで一緒に暮らしてなかった2人みたいですが、仲良しなんだなー心配なんだなーを通り過ぎなんか違和感を感じてしまいます。私と別れたら母親ひ死ぬと泣いたりするので私を嫌ってるわけじゃないみたいです。でも、何故か少し気持ち悪いなと思うときもあります。 結婚しても毎日母親と電話するのかなーて、疑問になるし、中国語で話しているから何話してるかもわかりません。もやもやだけ残る時があります。海外の方とお付き合いは初めてでわからないだけでしょうか?

  • 毎日電話するって珍しいですか?

    30代のカップルなのに 毎日電話するって珍しいですか? 普通の30代は仕事に忙しくて 毎日電話なんてできないですか 会う頻度は週1です。

  • 仕事が遅い、毎日起こられてばかり・・・

    20代後半男性です。 毎日起こられてばかり 仕事が遅いです。 自分は働いていていいのでしょうか? 他の会社言ったほうがいいのでしょうか? 毎日ついらいです。 楽な仕事はないのはしっています。 この辛さの後にきちんと仕事が出来るようになるのでしょうか? 皆さんの経験を教えてください。

  • 男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか

    男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか? あまり長く話さないのなら、何故、毎日電話をくれるのでしょうか? 5カ月くらい2人で飲みに行ったりする仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 ほとんど、彼の方から毎日のように電話をくれます。 (仕事が忙しい時など無理な時もありますが) 彼の電話はいつもテンションが高く、彼と話すのは楽しいし、私は嬉しいです。 でも、いつも彼から電話をくれるのに、あまり長くは話しません。 私はもっといっぱい話したいのですが、いつも5分以内くらいです。 仕事の合間だったりも多いので仕方がないとは思うのですが、 いつも私は短く感じます。 私からも電話しますが、留守電と出てくれる時が半々くらいです。 留守電の時は、折り返してくれます。 たまに長く話してくれることもあるにはありますが。 彼はメールは苦手なようで、私からのメールは「嬉しいどんどん送って」 と言いますが、彼発信はあまりありません。 電話に出られない時などに用件のみのメールなどは来ます。 男性はこういう方多いですよね。 でも、せっかく電話してくれるのに、どうしていつも短いんでしょう? それなら、毎日電話することもないのでは?とか、 何か理由があるのかな?とか思ってしまいます。 ちなみに、彼は明るく社交的で魅力的で、男女問わずもてる人です。 女性の扱いはすごく慣れているので、女性は勘違いしてしまいます。 彼は何度も「大好き」と言ってくれるのですが、まだ微妙な関係です。 男性の方、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 毎日電話をくれるのは...

    付き合って3年程になりますが、付き合い当初のような甘い言葉は一切言ってくれなくなりました。(涙) 週1ぐらいしか会えませんが、電話はほぼ毎日くれます。 電話の頻度で彼の気持ちを図るのも大人げないのですが、 それってまだ私に対して気持ちがある証拠でしょうか? 男性の行動がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 友達が毎日電話かけてきます。

    同性の女友達が毎日電話かけてきます。具体的には仕事終わった夜にかけてきます。話の内容が最近好きな人が職場で出来たようでその人の事ばかりの内容です。最初は聞いていましたが今は苦痛でなりません。メールも来るのですがこちらから友達に返信しても友達のメールサーバーが一杯のようで送れません。それを言っているのに迷惑メール削除してないのか、返信出来ないのに一方的にメールがきます。 電話では私が話せば私の話を聞いてくれる事もありますが、ほとんど彼女の好きな男性の話しばかりです。「今日は姿見えなくてつまらないよ」「どうやったら仲良くなれるかな」などそういう電話が毎日なので最近は電話出ないようにしています。 縁を切ろうとは思いませんが、こういう自己中なところ、私より7歳も年上なのに甘えてくるところが正直うざいです。もう38歳のおばさんです。 こういう女性どう思いますか?毎日電話かかってきたらうざいですよね?