• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東海道新幹線の自由席の値段

東海道新幹線の自由席の値段はのぞみ、ひかり、こだまで それぞれ違うのでしょうか? それとも、自由席の値段はどの列車に乗っても同じなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数419
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

制約はありますが、こだまでちょっとお得な切符あります。 くれぐれも予約の列車に乗り遅れないように無効になります。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#105909

自由席はどの列車に乗っても同じ値段です。 「自由席特急券」を購入しておけば駅で新幹線に乗る時に好きな列車に乗ってかまいません。列車により差額が発生することはありません。 余談ですが、指定席の場合はひかりとこだまは同額ですが、のぞみはそれより200~600円高くなっています。(区間により異なります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)

東京-新大阪間の場合の必要金額 ◆普通車自由席‥「のぞみ」「ひかり」同額。 運賃+特急料金=1万3240円 ◆普通車指定席‥「のぞみ」のほうが「ひかり」より300円高い。 ◆グリーン車(指定席)‥「のぞみ」のほうが「ひかり」より300円高い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!