• 締切済み

県営住宅 多家族向け住宅の家族分割

現在 県営住宅の多家族向け(5人以上)に住んでいます 家族の内訳は 私と子供が2人(母子家庭です) その他、母 父 祖父との6人で住んでいます 5人をかけた場合 一般世帯向けの部屋に同じ団地内で移動するのは知っているのですが それぞれ別の家に住めないのか調べていましたがわからなかったので質問させて頂きました 名義人の私と子供2人の3人 と 母 父 祖父 で分けて住みたいのですが 両方同じ団地内に移ることはやはり不可能なのでしょうか… 理由は結婚などではなく 家庭の都合なのですが…

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

県営といいましても、整備数や入居希望状況などにより各都道府県ごとに取り扱いや条件なども違ってくるかと思います。 管理を担当する担当課や、地域ごとにあるかと思いますが管理事務所のようなところにお聞きになるのが一番早いかと思うのですが。