• ベストアンサー

今、彼が新しい女の家で過ごしています。私はどんな態度にでたらよいでしょう?

hii10の回答

  • hii10
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

質問者さんの状況、以前の私と結構似ています…辛いですよね。 私の場合、自分が駄目な人間になっていってるのが分かってるのに、その根本的な原因が分からないから、「改善できるのでは」と思って別れられないのが辛かったです。 「改善する気のない彼が悪いのか、受け止められない自分が悪いのか」 ――どちらも違う。パートナーとしての相性が悪かっただけ。だって、努力はお互いにしてるもの。努力が実ってないだけ。それって、もうどうしようもないってこと。つまり、縁がなかったってこと。 たったこれだけの結論に至るまでに、半年ぐらいかかりました…。 その間、毎日のように喧嘩しては、泣くは喚くは八つ当たりするわキレられるわ…で、最終的に私が今の彼氏に口説かれて、逃げるように元カレのもとを去って終わりました。上の結論も、逃げだしてからしばらく経って精神的に落ち着いて、ようやく受け入れられた…って感じでした。情けない話です。 「共依存症」というものをご存知でしょうか。 「恋愛依存症」という題名の本をamazonで売っていますので、ぜひ一度読んでみてください。 内容に関してはネットで探しても出てくると思いますが、質問者さんの今の状況だと思ってもらえば良いかと思います。 「恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す」という本には具体例や解決例、方法なども書いてありますし、読み物としても面白いので、ぜひ一度読んでみてください。 私からのアドバイスは全部上の本の受け売りになってしまうので割愛します; 質問者さんの幸せを応援しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#81477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「改善する気のない彼が悪いのか、受け止められない自分が悪いのか」 まさにこれです。最初は彼を改善しようとしたのですが、別人格を持つ人間を私の価値観に変えることは不可能だと思った時点で、自分の価値観を変えようと試みました。 私の前の彼女への価値観は変えられたのですが、新しい出現は予想外であったため、消化できず壊れてしまいました。また「どんなに辛くても彼を失うことに比べたら我慢できると思ったのに、我慢できない自分が悪いんだ」に戻ってきています。 彼が私が壊れないように気を使っていることも知っています。でも上手じゃないからやっぱり私は壊れてしまいます。 本、今注文しました。早く読んでます。 私の古い価値観が、上手く壊れたらいいな。

関連するQ&A

  • 彼女に並んで歩きたくないと言われフラれました。

    当方22です。 約一ヶ月前、付き合っていた彼女にそばにいるのがつらい、並んで歩きたくないと言われてしまいました。理由は、僕の方が綺麗だから隣を歩くのがつらいということでした。僕は日本人女性が好きなような向井理さんだったり、福山雅治さんのような顔とは似てもにつきませんし、はっきり言って彼女のほうがどう考えても女性らしいし美人です。もちろん納得できずに駄々をこねましたが、余計彼女を引かせてしまって一方的にフラれてしまいました… もう一ヶ月ほど経ちますが、忘れれません。今までの恋愛は別れてもドライですぐに切り替えができましたが、今回全くふっきれれそうもありません。もういちど彼女とよりを戻したいです。女性は一緒に歩きたくないなんて一度でも思った人間とは元サヤにはなれないのでしょうか。僕は混血なので少し見た目が中性的なところはあるのですが、背も高いし華奢でもなく体は完璧に男です。顔はゲームのキャラクターのなんたらーじゅとかいうのに似てるとよく言われます。確認したことはないですが、何回聞いても覚えられない名前だし、名前的に綺麗なキャラクターではないと思います。僕は決して自分のことも綺麗だとも女性のようだとも思ってないし、おもいたくありません。彼女は26歳で仕事が好きな人なので、連絡をよこすのも迷惑だと思い、別れてからはとっていないのですが、一ヶ月でよりを戻したいというのは気持ち悪いのでしょうか。情けないですが、どうすればいいのか全くわかりません。元サヤの経験がある方にアドバイスいただきたいです。日本語がおかしいところがあったり、読みにくかったりしたらすみません。よろしくお願いいたします。

  • 恨みを晴らしたい

    どうすることもできないのはわかっているのですが… 1年ほど付き合っていた彼氏にふられました。 理由は好きな人ができたから。 それはいいのですが、私と付き合っているとき彼は二股もどきをしていました。 別れた理由の好きな人と二股もどきは別の子です。 一度二股のことで問い詰めたら「ただの友達だ」と言われてふられそうになって そばにいたいから真実を知っていたのですが黙っていました。 それから待つのが報われたのか、 二股もどきの子とは仲が悪くなったみたいで私のところに戻ってきました。 でも次は身近で彼のことをアタックしてきた女の子(好きな人)にあっさり奪われてしまいました。 私は忙しくて中距離で連絡もとれず すぐ近くにいた子をとったと思っていますが… 悲劇のヒロインぶっているのはわかるのですが本当に、本当に悔しいです。 私ってなんだったのだろうと思います。 笑って何も知らないふりして待ってたら帰ってくるもんだと思っていました。 私にも原因はあると思います。 どうしようもない男忘れろ、となると思いますが どうしようもない男だからこそ仕返ししたいという気持ちになります。 今はたまに連絡をとる仲です。 連絡がたまにくるしたまにする、たまに「好きな人はできた?」ことや 「今度~~返しにいくね」など言ってきたりします。 いうだけで行動はうつしてこないのですが… こういった場合、どうやってみなさんは恨みを解消しますか? いい方法はありますか? 私としては 今の彼女に私の存在をちらつかせ、彼と彼女に不信感を与えたい という気持ちがあります。 しいていえば私が過去に経験した彼と二股もどきの関係で 私が二股もどきになりたいという願望があります。。。なかなか行動はうつせないですが… どうしようもない質問ですが、回答をお願いします。

  • 寂しがり屋の彼と付き合う際の心構え

    付き合いだして2ヶ月ほどして、彼氏に他につきあってる女性がいることを告げられました。彼はどっちにも同じ位の想いを抱いている(種類はちがいそうですが)が、誰かを『彼女』と呼ぶ存在に認めたらその他の興味を持った女性とは付き合えない、それが嫌だから『付き合って』も『彼女』は作らない、とまあ都合のいい話をしてきました。 私は極論言えば、ご飯いってカラオケしてドライブする女性が他にいても、体の関係だけは持たないでいてくれたら・そして私を『愛している』と思っていてくれたならその程度は構わないのに(正直私だってそれくらいの相手は他にいますから)…と思っています。が、残念ながら体の関係は今もあるようです。自宅住まいの私ができない、泊まりあいもしているみたいです。 一度、嫉妬で気が狂いそうな生活にピリオドうとうと別れを告げたのですが、彼のいない空間の虚無さに負けて「辛くてもこの人がそばにいる生活を送りたい」と思って元鞘に戻ってしまいました。ただ同じ思いを繰り返して泣くのであれば、今度こそ別れを選択するしかないと思っています。 彼はたぶん寂しいんだろうなと思っています。過去の経験から自分の存在に自信を持てなくなり、自分を求めてくれる人がいることを自覚することで存在意義を見出そうという弱い部分が見えます。 惚れた弱み、それ故彼を責めきれずにいる自分がいるのです。 だから、「大好き!」とストレートに伝えてくる私のことを彼がうれしく思ってくれていることはわかります。が、やはり他の女性を抱いている姿を想像すると発狂しそうになるのも事実です。 こんな男性と付き合い続けたいのであれば、どのような心構えをもっておく必要があるのでしょうか。

  • 彼に二股をされていたことが発覚しました

    彼に、二股をされていました。 自分でも本当に沢山考え、友人にも相談しました。 そうしてるうちに、何が正しいのかもわからなくなってしまって 多くの方の意見が伺いたく、投稿を決意いたしました。 批判、中傷でも、構いません 長文ですがどうぞ、ご一読お願いします。 *****先日の出来事です***** バレたきっかけはFacebookでした。 私はGW、彼と海外旅行に行っていました。 そこで、彼とをタグ付けした写真をUPし、 それを見た元二股相手から、 ものすごく長文のメッセージをいただき、二股が発覚しました。 そこには、彼が二股をしてたこと、 その期間のデートのハシゴ具合や、メールの内容、 あの人は最低だから付き合いは改めた方がいいなど、 そんなことがたくさん書かれていました。 (この時は決して私を不快にするような書き方ではなく、あくまで男を批判する感じです) これ以上被害者を増やしたくないようなことでした。 そして先日、その二股相手と会って来ました。 (今思えば、会うべきではなかったように思い少し後悔しています) そこでわかったことは ・私の付き合いの始まりは昨年3月 ・相手の女性の始まりは昨年5月 ・彼女とは既に別れている(今年1月半ばに、彼から別れを切り出していた) ・私は現在もお付き合い中(3月から同棲をスタートしていました) ・そして、別れを告げたその日から、現在まで一度も相手とは連絡を取っていなかった(女性側に確認済) 二股相手と会った日、私はそのまま、 二股相手を私たちの同棲宅に招きました。 3人になれば、どちらにも良いように彼が嘘をつけないと考えたからです。 たくさん2人で罵りました。 色々一気に聞かされたこともあり逆上していて、特に私が罵りました。 この行動も怒り任せのもので、良くない行動だったと反省しています。 最初は大人しく感じ良かった彼女も、話し合いの終盤は 「年末くらいから私が詰めるようになったから面倒くさくなって切ったんでしょ!」 という雰囲気の発言が増え、いきつくところは 「何故悩んだのなら最後が私ではなかったのか」と訴えてるような気がしました。 自分が女として選ばれなかったのではない、 コイツはズルイから残った方に落ち着いただけだ、 みたいな事実が欲しかったのかなという印象を受けました。 言葉ではそうは言いませんでしたので、あくまでこれは私の憶測です。 その様子を見て、何も知らなかった分、勝手ながら少し傷つきました。 *****私の当時の気持ち(昨年3月~現在)*********************** 確かに彼は秘密主義なタイプではありました。 Facebookのタグ付けされたものは公開しない(そもそもしないでという) 昨年6月~10月頃は、私も大事にされてない気がしていて随分泣いた記憶があります。 仕事にスポーツに飲み会に忙しい彼は会う頻度も低く、 寂しいな、辛いなという毎日で、それでも私には魅力的で別れられず、私からの告白して始まったお付き合いだったので、付き合ってもらってるような感覚でした。 ですが、11月に私が一度ぶちっとキレてしまったのを境に 立場が逆転したような出来事がありました。 それから彼は徐々に変わったように見え、 段々と優先順位が上がっているのを肌で感じていました。 (でもそれが恋愛関連だと思ったことは正直一度もなく、単純に、やっと解り合え始めたと思っていました。脳天気ですね;;) 1月~現在までは、特に何もなく、大切にされていると思っていました。 今思えば、仕事が忙しいと言いながら彼女と会っていた日もあるわけで、彼女を切ったから頻度が通常になり、大事にされてる感覚になった、というのが正解だったのでしょう。 ********現在の気持ち********************** 彼女は昨年5月から私の投稿見つけて怪しんで、 現在までずっと彼のもわたしのもFacebookを監視していたようです。 個人的には本当に寝耳に水という感じでした。疑ってもなかったので、、、 (今思えば、「ああ、あれはそーゆーことか」というのはありましたが) 嫌な言い方をすれば、私としては4ヶ月も前にとっくに終わらされた恋愛を、相手女性が事実を確信したがために、私に知らせ、知りたくもないデートの内容や当時彼女に向けた愛の言葉を聞かされ、彼女は無意識に私にもダメージを与えていたように思うし、巻き込まれた気持ちが最終的に強く残りました。 私は彼とは付き合っていたけれど、その女性と付き合っていたわけではないので なぜこの女性に傷つけられなければならないのかとさえ感じてしまいました。 けれど、彼女の立場を考えれば、彼女だけを悪く思う事も出来ず。そもそも彼が悪いので。 彼女は彼をクソ男と言っていましたが、恋愛に一方的な善悪など存在するのでしょうか。 私は段々日が経つにつれ、 私が先なのだから、二股されたのは私が満たせなかったからかも知れない、 逆に私を切れなかったのは彼女の魅力がその程度だったからかも知れない、 なんて、今更彼女のとった行動すら醜く見えはじめ、彼だけを責める気持ちが持てなくなってしまいました。 かといって、胸を張って彼を愛してると言えなくなってしまったのも事実です。 私の中で巡っている気持ちは、こうです。 【別れるべきと思う時】 ・第3者的に考えれば別れるのが最善だと思うこと ・(もう4ヶ月前から居なかったのに)何かと彼女と比べるようになってしまって胸が傷む 【付き合っていこうと思う時】 ・大前提として好きである(けれど、その好きが執着なのではないかと懸念している) ・知らない間に(二股を)始められ、知らないうちに並べられ、知らないうちに選ばれ、彼の決意から直近4ヶ月、知らない間に尽くされていた。バレて1人に絞ったから好きなのではなく、好きだから私に絞ったのであれば、あと一度は信じるべきではないかと思うこと 長々と経緯を綴り申し訳ありませんでした。 これらのことから、私が聞きたいことはこの点です。 『彼の1月の決意は本物でしょうか。 もう一度だけ、信じてみることは愚かでしょうか。』 二股は根が深いと言います。本人の自信のなさからくるものが多いと。 私は彼を心から愛していました。 彼も今年に入ってからは、自分より私を優先することが多くなっていました。 友人の中では絶対またやる!という人もいますし、 黙ってあんたを選んだなら大丈夫じゃない?という感じで、やはり意見は様々です。 読んでくださり、本当にありがとうございました。 よければ、是非みなさんのお話や意見を聞かせて下さい。 ※出来事と私の気持ちだけを書いてしまったので 情報が不足しているかもしれません。 何かご質問等がございましたらどうぞリクエスト下さいませ。

  • 彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

    彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。 彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。 彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。 彼女とは1年7ヶ月付き合いました。 今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。 ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません… 正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう… ってそんな甘い考えがありました…。 彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした… 彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。 結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。 俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。 これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。 同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。 長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 再告白はしつこいでしょうか。

    25歳女です。 職場の同期で同い年の人が好きです。 彼女がいるときから二股を掛けられ遊ばれているとは分かっていました。 数ヶ月前に彼女と別れましたが、私との状況はこのまま都合の良い女として関係を続けようとしていました。 彼女がいるときは、彼が好きなのでそばにいれるだけで幸せと思ってきました。 でも、彼女と別れてからはだんだん彼と居ることが辛くなってきました。 彼は私を彼女にするつもりはないんだなって感じていました。 なので、自分がおかしくなる前に終わりにしようと彼に関係の終わりを告げにいきました。 自分の中でもけじめとして、前からずっと好きだったことも伝えました。 もちろん答えは、noでしたが。 告白してフラれることで、踏ん切りがつくと思っていましたがやっぱり職場が同じなので嫌でも顔を合わせます。 他の女性にちょっかいを出す姿や嫌なところもたくさん見えます。 結局、忘れようとしているのに全然忘れられず、まだ彼のそばにいたいなんて考えてしまいます。 今のままじゃ、自分はダメなことは分かっています。 仕事や女子力を上げるよう頑張って、もう一度告白したいと思ったりもしています。 やはり、再告白されるというのは嫌なものでしょうか。 鬱陶しい、しつこいと思われてしまうでしょうか。

  • 都合のいい女。

    彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。 私は嫌いになったわけじゃありません。 たぶん情が残ってると思います。 最初無視してました。 無視してもかけてきます。 でもたまたま電話にでてしまい、なんで電話にでないのか聞かれ話すくらいいいじゃんと何も分かってません。だけどどっか行こうと誘われ私も断ればいいのに淋しさからか何度か会ってしまいました。 その時に好きなのかなと思ったり、女の存在が気になったり…(>_<) 後で後悔しました。 一度も体の関係にはなってません。 彼行動は私を都合のいい女にしたいんですよね? 自分でもどうしたいのかわからず(:_;) この先浮気は繰り返すから先がないこと頭では分かってるけど、会いたくなっちゃうんですよね。 このままいってもいいことないですよね。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 女は糞弱いのに、

    やたら映画やドラマ、ネットでは 意気がってますよね? 男に面と向かって意見一つ言えない女が、メディアで何を言っても説得力ないと思うのですが…… 映画の中のハリウッド白人女優の口調を真似てね、男に偉そうに言ってみたい気持ちは解りますが、そんな事は現実には到底不可能なんだから、もう少し女性らしい賢い行動を取ったらどうですか? ウザくってしょうがない。 白人女性からは見下されてる存在なのに、対男の事になると、自分達が白人女性と同等であるかの様な思わせぶりを発揮する今の日本女性……。 ウゼェ(呆)

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。