• 締切済み

2台目のPCをネットにつなげたいのですが・・・。

今現在、私がノートPCを使用しています。 無線で繋がるように設定してあります。 それとは別に、もう1台のノートPCも無線でネットに繋ぎたいのですが どうにもうまくいきません。 繋げたいPCはWindows xpです。 無線親機と同じメーカーの無線USBスティックを購入しました。 ネットワークに接続はできているのですが、 インターネットに接続されていません、と表示されてしまいます。 どなたか、分かりやすく教えてくれませんか? 説明不足で、分かりにくい所があると思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.3

Buffalo社製の親子セットですとAOSSを使っての子機2台同時接続は確かできなかったはず。設定シートや説明書をよく確認してください。他社の接続ソフトでも子機2台同時接続ができない場合があります。その場合は全部手入力で設定をする必要があります。

• violet430
回答No.2

ルータを使っていないのではないですか? 親機のメーカと型番を明記して下さい。

• globef
回答No.1

>どなたか、分かりやすく教えてくれませんか?  その前に分かりやすく説明して下さい。 ・無線LANの環境(機器の型番等)