• 締切済み

3台目のパソコンの接続について

3台目のPCインターネット接続方法を教えてください。 今の接続はぷらら光というプロバイダーと契約してインターネット接続していますが、隣の部屋はもう1台のデスクトップがあって、そこはバッファローのAirStation無線親機とUSBLANアダプタを使って、接続しています。 先日東芝のノートPC購入したんですが、(dynabookss)MX/395LS 無線LANモデルです。PC起動したら、接続できるネットワークは表示されますが、ネットワークアドレスは取得できないみたいです。どうしたら、インターネットに接続できるか、困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 AOSSは1対1(無線1台)のみ自動で セキュリティ接続します。 2台以上の場合は、手動でセキュリティ設定が 必要になります。 (取説にも注意書きあります。) まず、有線でルータに繋ぎ、ルータ内の無線設定を 手動で書き込みます。 それを控えておいて、接続するPCの無線セキュリティ 設定を行なって下さい。

回答No.1

ネットワークアドレスが取得できないのは、AOSSによるセキュリティがかけられているからだと思います。 AOSSは専用のクライアントマネージャというソフトを通さないと通信できないようになっています。 バッファローのAirstation本体に「AOSS」ボタンはありますか? ある場合は、3台目のパソコンにBuffaloのサイトからクライアントマネージャ3をダウンロードしてインストールして下さい(参考URLより)。 クライアントマネージャ3の「プロフィール」タブの、「AOSS」ボタンをクリックしてから、AirStationのほうのAOSSボタンを押すと、AOSS情報が交換され、通信できる状態になります。 または、有線で接続すれば、AOSSのセキュリティに基本的には関係なく通信できるようになるかと思います。

参考URL:
http://www.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/clmg3.html
sinomori
質問者

補足

ダウロードしてみましたが、使用できるネットワークSSID名でてこないです。無理やりプロファイル名とSSID名を入れて、AOSSボタン押しましたが、アクセスポイントが見つかりませんでした。専用のアダプタが必要ですか。