• 締切済み

3台目のパソコンの接続について

3台目のPCインターネット接続方法を教えてください。 今の接続はぷらら光というプロバイダーと契約してインターネット接続していますが、隣の部屋はもう1台のデスクトップがあって、そこはバッファローのAirStation無線親機とUSBLANアダプタを使って、接続しています。 先日東芝のノートPC購入したんですが、(dynabookss)MX/395LS 無線LANモデルです。PC起動したら、接続できるネットワークは表示されますが、ネットワークアドレスは取得できないみたいです。どうしたら、インターネットに接続できるか、困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.2

おはこんばんにちは、 AOSSは1対1(無線1台)のみ自動で セキュリティ接続します。 2台以上の場合は、手動でセキュリティ設定が 必要になります。 (取説にも注意書きあります。) まず、有線でルータに繋ぎ、ルータ内の無線設定を 手動で書き込みます。 それを控えておいて、接続するPCの無線セキュリティ 設定を行なって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ネットワークアドレスが取得できないのは、AOSSによるセキュリティがかけられているからだと思います。 AOSSは専用のクライアントマネージャというソフトを通さないと通信できないようになっています。 バッファローのAirstation本体に「AOSS」ボタンはありますか? ある場合は、3台目のパソコンにBuffaloのサイトからクライアントマネージャ3をダウンロードしてインストールして下さい(参考URLより)。 クライアントマネージャ3の「プロフィール」タブの、「AOSS」ボタンをクリックしてから、AirStationのほうのAOSSボタンを押すと、AOSS情報が交換され、通信できる状態になります。 または、有線で接続すれば、AOSSのセキュリティに基本的には関係なく通信できるようになるかと思います。

参考URL:
http://www.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/clmg3.html
sinomori
質問者

補足

ダウロードしてみましたが、使用できるネットワークSSID名でてこないです。無理やりプロファイル名とSSID名を入れて、AOSSボタン押しましたが、アクセスポイントが見つかりませんでした。専用のアダプタが必要ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yahoo無線ラン 接続できません

    Yahooの無線ランパックに申し込んだのですが接続できなくて困っています。 親機はYahooの無線ランパックのもの、子機はBUFFALOのNFINITI300です。 OSはWinfowsXP、PCはDELLのGX280です。 BUFFALOのAirStation上では接続は成功したと出ていて、 Windowsのネットワーク接続の画面でも接続となっているのですが インターネットエクスプローラで開こうとするとできません。 また、Windowsのネットワーク接続の画面で、利用できるワイヤレスネットワークの表示というところを見ると このワイヤレス接続を構成できません、と出てしまいます。 ちなみに、もう1台の無線ラン内臓タイプのノートPCでは繋がりました。 ただ、SSIDが違う名前のネットワークに繋がっているようなのですが これはまさかお隣などのネットワークに繋がっているのでしょうか。 PCにあまり詳しくなく、とても困っています。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • ワイヤレスネットワーク接続が切断されるので困っています。

    ワイヤレスネットワーク接続が切断されるので困っています。 東芝dynabookノートPC、NTT光、バッファローAirStation 無線LANでインターネット接続しています。 時間がたつと接続が切れています。 再起動しないとつながりませんが 良い対処方はないでしょうか?

  • Airstation2台で、インターネットに接続できない

    インターネットにのみ接続できません。 環境は、ADSL40Mb,アッカでモデムはNECのルータタイプ。 それとAirstation WLA-G54ブリッジタイプ、プリントサーバがハブに接続してあります。 もう一台の同じAirstationにパソコン(Windous98SE ノート)が有線で接続してあります。2台のAirstation間は無線で通信しており、ブラウザで1台目、2台目のAirstationの管理画面が表示されます。そして、ADSLモデムの設定画面も表示されます。だけど、インターネットに接続できません。ところが、PCから無線で接続するとインターネットに接続できます。1台目のAirstationには無線パソコンから接続できないように設定しているので、インターネットが見られるか見られないかの差は、2台目のAirstationに無線で接続するかケーブルで接続するかの差だけになっています。ケーブル接続の場合、なにか設定がいるのでしょうか。解決したら、他のパソコンやプリンターを2階へ引越し、1階と2階のAirstationで無線通信したいと思っております。

  • BUFFALOのAirStationに2台目のパソコンが接続できません

    BUFFALOの無線LANブロードバンドルータと専用の無線LANカードを使用して、FUJITSUのパソコンをインターネットに接続しています。 最近2台目のパソコン(LANカード内蔵)を購入したのでそのパソコンもインターネットに接続したいのですが、説明書を読みながら進めてもうまく接続できないのです。 付属のCD-ROMからソフトのインストールまでは上手く出来たのですが、そこからAirStationに接続ができないんです。 説明書通り進めると「AirStationのセキュア接続スイッチを押してください」と表示されるので、その通りセキュアスイッチを押し、ルータ本体ではちゃんとAOSSランプも点滅するのですが、パソコンでは認識されず「AOSSモードのアクセスポイントがみつかりませんでした」と表示されてしまいます。 どうすれば、AirStationに接続できるようになるでしょうか? どなたか教えてください。

  • パソコン2台ネット接続したいんです。。

    パソコンを2台共インターネットに接続したいんです~。 素人で、接続方法が分かりません涙。。 どなたか教えてくれませんか。。^^; 2台共ノートPCで、今1台はバッファローの無線で コードレスでネットに繋がっています。 もう1台はコードをそのバッファローに繋いだんですけど、、 まったくネットにできません。。 NTT西日本のフレッツ光です。 よろしくお願いします。。。

  • 2台目(無線LAN)が接続できません

    2台目のPCからインターネットへの接続ができません。 1台目:WinXP、デスクトップ、有線 2台目:WinME、ラップトップ、無線 モデム:ADSLモデム NV(24M、NTT東日本) ルータ:WBR2-G54/P(バッファロー) おこなった作業(経過)は下記のとおりです。 1)1台目のマシンとモデムとルータを有線でつなぎ、親機(AirStation)の設定をしました。 2)取説に基づき、無線LANカード(子機)やAOSS(暗号化)の設定を終えました。 3)1台目はインターネットに接続できましたが、2台目ができません。 接続中という表示になってますが、IEを開けず、メールの送受信(メールソフトはBecky)もできません。 4)IEの設定を確認しましたが、「接続しない」を選択しています。 この状況で、どういう原因が考えられるでしょうか? パソコンはあまり詳しくないので、できる限り専門用語を避けていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然接続できなくなりました

    マンションにNTTの光プレミアムが開通したので,BuffaloのAirStation(WHR-AM54G54)を使って,ノートPC2台(BIBLO)と,HDDレコーダー(東芝RD-XS57,スカパー連動させています)を無線LANでつなぎ,この1か月ほど順調に使っていました(プロバイダはOCN)。 ところが昨夜,1台のPCで休止状態から戻った後,突然インターネットにつなげなくなりました(よくある「サーバーが見つかりません」の表示になります)。再起動してもダメで,もう1台のPCやXS57でも確認してみたところ,こちらも同様に接続できなくなっていました。メールもダメです。 設定は全くいじっていませんし,ワイヤレスネットワーク接続を確認すると,2台とも電波は受信しています。過去の質問には,ルータ等の電源を入れ直すという回答がよくありますが,NTTのフレッツ・スクウェアには接続できていますので,PCやAirStation自体は正常に動いているように思うのですが…。 あまり詳しい方でなく,こういった場合,そもそもどこに問題が生じているのか,何に手をつけたらいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN接続(2台目)

    現在デスクトップPCを無線LANでインターネットに接続 しています。 昨日ノートパソコン(モデム内蔵型)も無線LANで接続しました。 難なく接続でき、1台目のデスクトップ、2台目のノートPCが 同時に接続していることも確認しました。 ところが今朝ノートPCでインターネットをやろうしたのですが 「ページを表示できません。」と表示されてしまいます。 ワイヤレスネットワークの接続状態は「接続」になっているのですが 原因としてどのようなことが考えられますでしょうか? ・1台目(デスクトップ)は問題なし ・2台目(ノートPC)のみページを表示できない ・2台目のワイヤレスネットワークは接続状態 ・BUFFALOのエアステーション(ルーター機能付)を使用 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANとの接続

    現在windowsMEでbuffaloのairstationを使ってインターネットをやっています。そこで、このMEとwin2000を優先LANでネットワーク化して、共有ホルダーは見てるようにまではなりましたが、インターネット接続がうまくいきません。このような、無線LANに接続しているPCからインターネットへ行くにはどのようにしたらよいのでしょうか? あと、winmeと2000ともどもIPは、振っておりません

  • 無線LAN「知らないネットワーク名」に接続している

    社内のパソコン(windwsXP、ノートパソコン約40台)を無線LANを使ってインターネットに接続しているのですが、最近インターネットの接続が度々切れてしまうトラブルが続いています。現状、無線LAN親機の電源の入り切りすると復活するのでそれほど深刻な問題ではないのですが、それぞれのパソコンを調べていると無線LANのアクセス先名がよくわからないネットワーク名に接続していることがわかり、もしわかる方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。 現状、無線LAN親機はバッファロー社製の3台を使っているのですが、それぞれのネットワーク名は確認済みです。バッファロー社製のドライバーを使用せず、パソコン固有機能で接続しているパソコンが、3台の無線LAN以外のネットワーク名でインターネットにつながっています。おそらく特別な設定をしているわけではないのですが「どういう経路で接続ができている可能性があるのか?」「なぜよくわからないネットワーク名に接続してしまっているのか?」わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

PX-045A 紙詰まりランプ消えない
このQ&Aのポイント
  • PX-045Aにて、紙詰まりランプが消えない状態です。機内に紙は詰まっておらず、通常使用後に電源をOFFし、約2時間後に再度電源を入れたところ、紙詰まりランプが点滅しました。
  • PX-045Aの紙詰まりランプが点滅し続ける問題が発生しています。紙の詰まりは確認できず、通常使用後に電源をOFFにし、2時間後に再度電源を入れたところランプが点滅しました。
  • PX-045Aの紙詰まりランプが消えません。紙詰まりはなく、通常使用後に電源をOFFにし、2時間後に電源をONにしたところ、ランプが点滅し続けました。
回答を見る