• 締切済み

シュートドライブとカーブドライブ

僕は左利きなのですが、いろいろなドライブに挑戦したいと思います。 特にカーブドライブとシュートドライブの打ち方とそのコツを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

カーブドライブは少し下がってワンテンポ遅らせて体の横に来たら素早くスイングします。ポイントはためて打つ感じです。ラケットは緩めに持ってヘッドを下に向けて外側から巻くようにして外側の下をギリギリでこするとすごくかかります。  シュートドライブは腰を低くして体の正面で打つといいです。ラケットはヘッドを上に向けて(左利きの場合)左から右へ横にスライドさせるとうまくいきます。  あまり練習しすぎるとフォームを崩すので気をつけてください。

utyuuzinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくわかり易かったです。一生懸命頑張ります。

• hiro0825
回答No.1

カーブは打点を遅らし、シュートは打点を早くするとやりやすいです。 これは当然ご存知だとは思いますが、カーブはボールの自分から外側、シュートは内側を打球します。

utyuuzinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 打点を気をつけてやってみます。