ブロードバンドルーターについて

このQ&Aのポイント
  • フリマサイトで2500円で購入したcorega BAR SW-4P VAの未開封ルーターを自作PCに使用することになりました。YahooBBにも対応しているようですが、ルーターの選び方や最新モデルについても知りたいです。
  • 自作PCを作るために2500円で購入したcorega BAR SW-4P VAの未開封ルーターがYahooBBにも対応していることを確認しました。しかし、他の高価なルーターも存在するため、最新機能や性能についても検討したいと思います。
  • 購入した2500円のcorega BAR SW-4P VAの未開封ルーターで自作PCを使用する予定です。YahooBBにも対応していることが判明しましたが、他の高価なルーターとの比較も行いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロードバンドルーターについて

フリマサイトでcorega BAR SW-4P VAの未開封ルーターが2500円で売っていたのですぐさま買ってしまいました。 近々自作PCを作るためルーターが必要になります。(PCが家族用と自分用の2台になるので) プロバイダーはYahooBBの8Mなんですが、このルーターを買ってしまってよかったのでしょうか? 一応、coregaのHPで製品を調べたところYahooBBにも対応しているみたいなんですが・・・。 それとルーターによって何が変わってくるんですか? corega BAR SW-4P VAは約14000円(正規値段)なんですが、他のルーターで2万以上のものがありました。 やはり最新のもののほうがいいのでしょうか?

noname#213217
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>このルーターを買ってしまってよかったのでしょうか? これですよね。 http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=corega%20BAR%20SW-4P%20VA よかったんじゃないでしょうか? Y!BB-8Mなら十分使えますよ。 2500円ならHUB並の値段ですね。 >やはり最新のもののほうがいいのでしょうか? スループットや、ルータの細かい設定などが追加されていますが、 特に最新のものである必要はありません。実際に機能不足を感じられたら 買い替えを検討されればいいと思いますよ。

質問者

お礼

これです。 初めてルータを買うのであっているのかとても心配でした。 よい買い物でよかったです。 アドバイスありがとうございました。