• 締切済み

PS3に接続可能なデジカメを教えてください!…。

キャノンさんのIXYデジタルは、認識が「不明な…」と、認識されてしまいました。 お問い合わせをしてみると、「認識されるメーカーというか、認識されないデジカメであるらしい?!…」。 だから、認識される具体的なデジカメを知らせてください…。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

どのような使い方を希望されているかで答えが違ってきます。 ・デジカメで撮影済みので静止画、動画を見たい場合 USB接続でPCへデータを移すときと同じ要領でデジカメをセットしておけばPS3で認識できます。 但し、データのフォーマットはJPEGなど汎用的な形式でないと鑑賞できない場合があります。そのときは一旦PCで変換してから見ることになるでしょう。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-583.html ・デジカメでAVチャットをやりたい場合 説明書にあるとおり「USBビデオクラス」という規格に対応している装置が必要です。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/friends/startchat.html 以前は一部のデジカメに搭載されていましたが、最近はUSBカメラと呼ばれるような商品に組み込まれることが多いようです。 キャノン製であれば「IXY DV M3 KIT」が対応していたようです。 USBビデオクラスに対応している装置を探すのが面倒ならPS2専用ビデオカメラである「EyeToy」やPS3の標準品である「PlayStation Eye」を使うのが間違いないでしょう。

hirohumi59
質問者

お礼

ありがとうございます。 だから、デジカメを接続すると、不明な…と、認識されてしまうデジカメと、問題がないデジカメがある…と、お問い合わせをすると、担当者は言ってたことが理解出来なくて困ってます。 同じSONYさんのデジカメだとしっかりと認識してくれそう?!。 お問い合わせをした時の担当者の適当な言い方が2~3日間は頭に焼き付いて仕方なくなってしまいそうです…。 「問題を解決させてやろう!」と、思わないような適当な人はこういうお仕事には絶対!!!!に向いてない!!と、今、とても怒ってるところです!!!。