• ベストアンサー

三島由紀夫の潮騒について

初めて質問させて頂きます。 潮騒を読んで問題点を見つけ論述しなければならないのですが、何度読んでも問題点はおろか矛盾もみつかりません。 皆さんの意見を参考にさせて頂きたいのですが 皆さんが思った問題点や矛盾がありましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

親が娘の婿を決める権限を持っていることが問題です。 好きな男性が気の弱い若者とか泳げない若者だったら、 彼女は結婚できなかったのです。 思いつくのはそれくらいです。