• ベストアンサー

三島由紀夫

三島由紀夫はどうして切腹自殺したんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 自衛隊員の志がもっと高いと思ったんですよ 国のためにとか自分たちが何をすべきかわかっていると思ったんですね 三島先生の場合市谷にいかれた時は すでに遺書も書いてあり 原稿も脱稿してありましたので 自分のしたこととか 身の回りの準備はできていたようです(お子さんに20歳までの誕生日プレゼントまで準備して手配してあったそうです) なので正確にはわかりませんが なぜ自殺したのですかというよりは市谷を死に場所に決めていたという方が近いと思います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 自分の思いが通じず 絶望したからですね でも悲しくて切腹したのではないと思います

mana_milk
質問者

お礼

自分の思うようにならなくて 死にたくなるくらい絶望したんですか(´・ω・`)