so-netBBモバイルについて

このQ&Aのポイント
  • so-netのADSL12MプランからBBモバイルに申し込みたいが、(EM)と(W)のどちらが良いか悩んでいる。
  • (W)の場合、どのプランを選ぶべきか迷っている。
  • 外出先でインターネットを使用する機会が増える予定だが、動画は視聴しないため、速度よりも価格を重視している。
回答を見る
  • ベストアンサー

so-netBBモバイルについて

現在、so-netのADSL12Mプランを使用しています。 オプションでBBモバイルに申し込みたいのですが、(EM)と(W)のどちらが良いかわかりません。 また、(W)の場合、どのプランを選んだら良いのか(時間は無制限を希望)迷っています (使いたいエリアでの「BBモバイル可能地域」は確認済みです)。 今後、外出先でインターネットは毎日使うことになりそうですが、動画は観ません。 全くの初心者なのでどう選んだら良いのかわからないのですが、希望としては、 現在のADSL12Mで不自由を感じていないので、特に、それを上回る速度など求めていないのですが…。 単純に合計価格で考えると、3年、5年…使うとすると、(w)の方が安いです。 コースを選ぶポイントなど何かアドバイスなどございましたらお願いします。

noname#236271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

EMはイーモバイルの事 早いけど大都市中心 wはウイルコムの事で全国の99%をカバーしているけど 遅い 但しこれも春から東京などで高速な物が 出るはずです 今月の下旬にはuQ WiMAXが試験運用します これはADSL12Mプランを上回るかも知れません

質問者

補足

ありがとうございます。 Wにした場合、so-netでは指定された機器を購入するため、 多分、春から出るものを使うことはできないようです。 また、Wは102kbpsと204kbpsのプランで、EMは72Mbpsです。 きっと、ADSL12Mに近いのは、EMですよね。。。 so-netのIDは手放したくないのでso-netのプランで検討しているのですが、悩みます。