• 締切済み

たるみを治したい!

現在43歳です。頬がぽっちゃりしてたせいもあるのか、口の横がたるんできました。どうしたら、治せるでしょうか?

みんなの回答

• EMI-2000
回答No.1

顔の筋肉を刺激し、鍛えるしかないと思います。   既にご存知かと思いますが…私が知っているのは・・・ あいうえお体操 (あ行~んまで、ゆっくり大きな口で言っていきます。口だけでなく、目の見開きや首筋の張りなどにも気を付けて行います。)  お風呂に浸かりながらとか、時間のある時に、一回2,3分で出来ます☆ 真剣にやると、頬と口周りが疲れます。 ほうれい線にも効果ありです。        器具や機械を使う方法も良いと思います。   口にくわえて顔の筋肉を鍛える器具も売っています。ネットでも買えますし、通販カタログにも載ってます。 お店では、ロフトや、美容雑貨のコーナーにあります。    プラチナローラーという、顔をコロコロする器具も、コツコツ続ければ効果があるようです。 お値段も一万五千円弱~三万円くらいで、類似品でいくつか種類があります。 電気ではないので、いつでもどこでも使えて楽です。   お風呂でも使える顔やボディ用のEMS+超音波の機械は顔筋を鍛えながら、顔痩せも出来ます。 私はこれが一番 即効性があり効きます。     上記は、私の試したもので、これは使ったことはないのですが、顔に貼るだけの顔用のEMSも良いと思います。よくテレビの通販番組でやっているので、ご覧になったこともあるかと思います。10分位貼ったまま、他のことをしていられるようなので、一番ラクかもしれません。      どれも、ネットや通販で買えるので、続きそうなものから試されたら良いと思います。

ays
質問者

お礼

やはり、あいうえお体操は効くんですね! ありがとうござます!!