• ベストアンサー

顔中のたるみをなくしたい

中年になってから、痩せたのと同時に顔中がたるみとしわ・・どちらなのかわからない・・・という状態です。 大きな口をあけて笑ったりすると、口のまわりから目じり、ほほのわきの方も、つまり顔全体に線が入ります。 日光のムキによっては、自分の顔が恐ろしく見えたりします。 自分でも気持ち悪いし、鏡を見たくありません。 なにか打つ手はないでしょうか。

noname#45479
noname#45479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#45479
質問者

お礼

私もこのサイトは知っていましたが、結局、3日坊主になってしまいました。何をしても、効果がでるには、ある程度の努力と忍耐が必要ですね。もう一度、気長に頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、田中ゆくこさんの、造顔マッサージのDVDを、偶然本屋で見つけて購入して、毎日マッサージしてたら、毛穴からたるみ、顔のダイエットまで出来ました。 私は、コレをお勧めします。

noname#45479
質問者

お礼

私もそれを持っていましたが、2、3回やって、めげてました。結局、努力しないとダメですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のたるみ

    もともと丸顔なのですが、最近頬のたるみが気になっています。 26歳なのですが、全体的にたるんできたかなぁと言う感じです。しわはありません。 顔が引き締まるようなパックやマッサージなどお勧めなのがあったら教えてください。一度もパックやマッサージの化粧品は使った事がありません。宜しくお願いします。

  • 20代の頬のたるみ

    私は25歳男ですが、最近急激に頬のたるみが気になるようになりました。 思えば1年半前に歯を数本抜いてから、口を少し開けると大きく頬が凹むようになりました。やつれている感じと言われます。 そして、口を大きく開けた時には口の周りに何重にも(あごにまで)深いしわが出るようになりました。 少し下を向くと、かなり二重(三重?)あごのようになります。 頬全体的に、「たるんだブルドッグのよう」「中年の肌質」と言った感じです。 ちなみに、178センチ61キロとやせ型です。 なんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい!><顔のたるみ ほうれい線の消し方 

    20代半ばです。この半年で急激に肌の劣化が進行してしまい写真や鏡を見るのがとても憂鬱になってきました。同じ年の子でもまだプリプリしたお肌の子はたくさん居るのに。ほうれい線の前兆というか肌のたるみのせいで 光の具合や見る角度によってうっすら影が見えたり、生理前とかはむくみや 肌のたるみが一層激しくなっています。 顔を下に向けて鏡でその顔を見ると明らかにたるんできたなと思います。 昔に比べて頬がこけてきたようで疲れてるように見られます。 喫煙していましたがやはり百害あって一利なし、禁煙も今のところ成功し ナショナルのエステジェンヌを購入してみたりと今できるスキンケアを 遅ればせながら少しずつ始めています。 ヒアルロン酸の注入なんかも考えましたが、その前に自分で何とか改善する努力をして最終手段にと思いましてご質問させていただきました。 フェイササイズも試みてみようと思います。 これでほうれい線やたるみしわ等が治ったっという方法を御存じの方がいらっしゃいましたら どんな小さな事でも構いませんので是非教えてください★ お願いしますm(。。)m

  • 顔のたるみ解消(ほうれい線)

    40歳になるのもです。 美肌のために、色々やっています。 システィンやビタミンCを飲む。 夜はRENOVAを塗る。 朝の洗顔のあとはデミニシュを塗るなど。 自分でいうのも何ですが肌はかなり、きれいだと 思います。    しかし、顔のたるみは確実に進んでいます。 特に、鼻の横から口にかけてのしわ(ほうれい線)は 特に目立ってきたように思います。  よく、アイウエオを大げさに口を動かしながら いうと、顔の筋肉の衰えを防ぐことができると 書いてあるのを見て一時期試しましたが、返って しわが深くなるような気がして止めました。  この顔のたるみ ほうれい線を無くす方法、 そこまでは無理として目立たなくさせる方法を ご存じの方教えてください。  よろしくお願いします。  OKO

  • この歳でたるみなんて・・・なんとかならないでしょうか?

    私、いま21歳なんですが 口の両脇にしわ(法令線)が結構 くっきり見えるんです。 こめかみ辺りを引っ張りあげると消えるので 頬のたるみのせいだと思うんですが・・  私の肌はどちらかというと白くて 焼けても黒くならずあかくなってしまう方です。 皮膚も薄いせいなのか指で引っ張ったりすると その跡がくっきり残ったりします。 なので顔マッサージとかは、逆にしわを作ったり 肌に負担をかけそうで怖いです。 毎日化粧水もたっぷりめにつけて 保湿もちゃんとしています。 もうこれ以上たるみを進行させたくないんですが 何かいいアドバイスをしてもらえませんか? 表情筋の鍛え方とかもいいのがあれば教えてほしいです。 お願いします。焦f^_^;

  • 顔のたるみ、張りのなさ

    35歳女性です。 顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。 今までは、脂性でテカテカしていましたが、 あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。 最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと 張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が 気になって仕方有りません。 良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら 御教示いただけますようよろしくお願いします。

  • 顔全体のリフトアップ(たるみ)改善

    53歳です。コロナ禍のマスク生活の間、ダイエットをし1年半ほどで15kg弱痩せました。そこからコロナ禍での生活も緩和され、少しはお洒落も楽しめたら・・と思いましたが・・顔全体のたるみが酷く(苦笑)未だにマスクを外すことが出来ません。年齢的なこともありますが色々とYouTubeを観たりしながらストレッチなど試みてるのですがたくさんあり過ぎてよくわからず、また色んな部位をしようとすると時間もかかり長続きしません。 *美容整形は金銭面も含め厳しいです。 今、悩んでいるのは ・目の下のたるみ(こちらは若い頃から気になっておりここ数年でどんどん酷くなってます(涙)) ・おでこのシワ(ここ2年で酷いです。表情シワなのか特に話してる時や目を動かす際にクッキリと出ます) ・ほうれい線と口元のたるみ(ダイエットで痩せて顔も小さくなったといわれますがブルドッグ顔で頬から顎にシャープさが全くありません(泣)) そこで、まずは顔全体のたるみを改善出来たら・・と思っておりますのでおすすめのストレッチや動画を教えていただけませんでしょうか? ホントに悩んでまして(泣) よろしくお願いします!!!

  • 顔のたるみを治したい

    ここ数ヶ月に、ホッペ全体が下がり、 口角のところにも微妙にシワのようなラインが入り、 頬のラインがブルドッグライン?になってしまいました。 急にふけ顔になったように感じます。 田中ゆ久子さんの造顔マッサージで、リンパを流す・・・ などは知っています。 その他で、何か手軽に出来る良い方法はないでしょうか。

  • 顔のシワについて

    沢山質問にも上がっているようですが、 顔全体のシワについても質問があまりなかったので、 質問をさせてください。 目尻、ホウレイ線のシワはないのですが、 笑うと鼻の下と(目の下で鼻の脇)頬のあたりに横ジワが出るようになりました。(分かりにくくてごめんなさい) 年齢も年齢なのでいつ小じわが出てもおかしくはない状態です。 (乾燥肌) スチーム、美顔器はありますが、忘れて使わない事が多いです。 化粧品は自分に合ったものを使い、価格的にも普通よりやや高めのものです。(そこそこ気を使っています) 紫外線にも気を使っているのに、最近顔のシワが出始めてとてもショックです。 これから乾燥がひどくなるので、シワがひどくならないかと心配をしています。 サプリメントも食事にも気を使い、軽い運動もしています。 パックとかきちんとすればシワは出来にくいでしょうか? 何か良い方法、みなさまのお手入れでオススメなものが ありましたらご教授願います。

  • 27歳ですが、法令線?らしき影が・・・

    鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だと思います。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線がほとんど出ない顔だったんですが・・・。 今、鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、この教えてgooで鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だとは思うのですが。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線があまり出ない顔だったんですが・・・。 鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、下手なことをやって皺を増やしたりはしたくありません。正しい方法を知りたいです。 この教えてgooでも紹介であがってることの多い、以下のurlが参考になりそうなのですが、すでに消えてしまってます。あるある大辞典?らしいのですが。 詳しい方、ご存知でしたら教えて下さい。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html