• ベストアンサー

顔中のたるみをなくしたい

中年になってから、痩せたのと同時に顔中がたるみとしわ・・どちらなのかわからない・・・という状態です。 大きな口をあけて笑ったりすると、口のまわりから目じり、ほほのわきの方も、つまり顔全体に線が入ります。 日光のムキによっては、自分の顔が恐ろしく見えたりします。 自分でも気持ち悪いし、鏡を見たくありません。 なにか打つ手はないでしょうか。

noname#45479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

私もこのサイトは知っていましたが、結局、3日坊主になってしまいました。何をしても、効果がでるには、ある程度の努力と忍耐が必要ですね。もう一度、気長に頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、田中ゆくこさんの、造顔マッサージのDVDを、偶然本屋で見つけて購入して、毎日マッサージしてたら、毛穴からたるみ、顔のダイエットまで出来ました。 私は、コレをお勧めします。

質問者

お礼

私もそれを持っていましたが、2、3回やって、めげてました。結局、努力しないとダメですね。ありがとうございました。