• ベストアンサー

27歳ですが、法令線?らしき影が・・・

鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だと思います。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線がほとんど出ない顔だったんですが・・・。 今、鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、この教えてgooで鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だとは思うのですが。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線があまり出ない顔だったんですが・・・。 鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、下手なことをやって皺を増やしたりはしたくありません。正しい方法を知りたいです。 この教えてgooでも紹介であがってることの多い、以下のurlが参考になりそうなのですが、すでに消えてしまってます。あるある大辞典?らしいのですが。 詳しい方、ご存知でしたら教えて下さい。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html

• erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleek
回答No.2

同い年です。 フェイササイズも時々ですがやっています。 No.1の方のお薦めの本は、私も良いと思います。 でも、なかなか続けてやれないので、サプリメントでコラーゲンを摂取しています。 年齢とともにこけてきた頬にハリが出て、法冷線も薄くなりましたよ。 質問の意図と外れてしまって申し訳ないのですが、 フェイササイズと併せてコラーゲンをお薦めします。

erudo
質問者

お礼

サプリメントですか!考えたこともありませんでした。 確かに、頬もこけ気味なんです・・・。 コラーゲンのサプリは試した事が無いので、この機会に買ってみようと思います!

その他の回答 (1)

• marisato
回答No.1

こんにちは。 法令線ってイヤですよね~。一気に老けて見えてしまいます。 乾燥対策も大事ですが、たるみによる法令線ならば筋肉を鍛えてください。 おすすめの本は「フェイササイズ/1260円」です。 結構しんどいですけど、効き目はあると思います。 おためしあれ(^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584187150/qid=1135239144/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-6230243-7210749
erudo
質問者

お礼

筋肉を鍛える・・・ですか。 効き目ありならしんどくてもやるべきですね。 老化現象に抗ってみようと思います!