• ベストアンサー

現行シビックR(FD2)をデチューンする

aw11_mr2の回答

• aw11_mr2
回答No.8

一度現行のCIVIC TypeRに乗られれば皆さんがなぜこのような回答をされているのか判るかと思います。 私も運転させてもらいましたがサスペンションの固さとか純正タイヤの大きさも全て含めて”がんばってバランスを取ろうとしているなあ”と感心しました。さすがはホンダ、TypeRの名前は伊達ではないと思います。 普段はビートにお乗りと言う事ですので車の性格の違いもあると思いますが十分に高速ツアラー的な使い方でも大丈夫かと思います。でも高速道路であればつなぎ目の段差を超えるときのショックが気になるかもしれません。それに、つまんない車から追っ掛けられることもありますし。(BMWとか‥) が 実際に後輩がビートに乗っていまして、シビックTypeRに乗車後にビートに乗ると”身の丈にあった良さ”を感じて「こっちの方でいいや」とか私は思いました。ホント、そう思える良さがビートにはあります。 こんな事書くとどうしようも無いのですが、シビックであればTypeRでは無くハイブリッドをあえて選んで高速ツアラーとして使う、といった方向もあるような気がします。