• ベストアンサー

お願いです!カシオ・エクシリムで写せなくなりました。

海外旅行に来ています。今朝、カメラを使おうとしたら「カードがロックされています」と表示されて、写すことが出来なくなりました。 とても困っています。どうすれば写せるようになるのか、助けてください!教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 691128
  • ベストアンサー率34% (58/169)
回答No.1

まずSDカードを取り出して、 おそらく左側に「LOCK」と書かれたところがあると思います。 その側面の部分が動くので、上に押し上げてみてください。 それで大丈夫のはずです。

houtan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すぐにわかりましたので、本当に感謝感激です。このサイトのすばらしさを始めてあなた様によって認識させられました。本当に感謝します。

関連するQ&A

  • カシオのエクシリムで

    エクシリムEX-S1なんですが、パソコンへの画像取り込みが出来ません( iдi ) パソコンはバイオノートPCG-FX55Vウインドウズxpです。 説明書にはUSBクレードルにデジカメ置いて、電源を入れれば画像取り込みが自動で始まる、とあるのですが、この操作をすると、「取り込める画像がみつかりません」みたいな表示が出ます。もちろん、デジカメには画像は入っています。 デジカメにSDカードを入れて撮っているのですが、何かこれが原因ですか? パソコンもデジカメも、まだまだ使いこなせていない初心者なので、よく分かりません。なので、何をどう聞いたらこれが解決されるのか分からないので、この文章だけでは分からないかもしれません。 また、補足させていただきます。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • カシオエクシリムで動画撮影したのですが・・

    デジカメで撮った動画についてお詳しい方教えて下さい。。。 カシオのエクシリムEX-Z100を購入しました。「動画も撮るので・・」と言ったところ、対応した店員さんがこれで大丈夫ですよと持ってきたので(ハギワラTシリーズ2GB)デジカメと合わせて一緒に購入しました。ところが動画撮った後、カメラで再生して見る分には問題なかったのですが、肝心なPCで見ようとすると音声は途切れるは映像はコマ送りみたいになるはでまともに見れないのです。メーカーのサポートセンター等に聞いてみたところ「SDカードの転送速度が遅い・・」と言われたので、購入先で今度はマクセルのクラス(6)(最大15MB/秒)2GBに交換してもらいました。 しかしLPモード(320x240)で撮った画像はPCに移しても見れるようになりましたが、ノーマルおよびHQモードで撮影したものは、またまたコマ落ちしてまともに見れないです(泣) ちなみについこの前まで使ってた(盗難にあって無くしましたが)同じくカシオのEX-Z700ではどのモードで撮影してもちゃんと見ることが出来て、しかもそのとき使用してたSDカードも特に高速タイプでもなくエレコムの1GBでした。いったいどういうことなんでしょうか?もっと高価なSDじゃないとダメってことなんですかね? 因みにPCにはデジカメの箱に同封されてたCD-RAMより推奨のプレーヤーはダウンロード済みです。 当方、まったくの素人なので、お詳しい方いらしたらアドバイスお願いします。

  • 英語の説明書の翻訳のお願い…

    海外旅行で使うロックを注文したのですが… 説明書が英語でロックの暗証番号の設定の仕方が分かりません。 写真を、添付するこので 初期設定で000になっている暗証番号の設定、変更の仕方を翻訳お願いします(p_-) 写真…しっかり表示さていなかったり小さくて文字が見えなかったらすいません…大丈夫かな(p_-)

  • ご回答お願い致します。

    一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼に バレンタインだけどチョコを手渡しはできないから せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間で今朝の7時頃に送ったのですが、今も彼から返信がありません。。 気持ち悪かったでしょうか。。 選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF カードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 彼がカードを開封したら分かるように開封通知メールを希望しており、 今朝の8時頃に彼が開封したが分かりました。 ちなみに彼は私と同じ年の高3(大学受験済み)です。 私は小さい頃から親の転勤などで国内、海外を転々とすることが多く、 とても「安定した」とは言えない生活をしているので、彼のような「遠距離でも繋がってくれている人」はまさに私の理想の人なのです。 ですのでこれを機に彼に引かれたくないです。 どうしたらいいのでしょう。 お願いいたします。

  • クレジットカード暗証番号

    現在海外旅行中です. クレジットカード(VISA)の暗証番号を3回間違えたらしく,ロックされてしまいました. ロック解除の方法は・・どのようにしたらいいのでしょうか. 海外からでは無理でしょうか?

  • カシオ エクシリム EXーZ4について

    標記のデジカメを買おうかと思っているのですが、どの雑誌でもあまり画像についてほめているところはありません。素人目に気にならなければ買うつもりなんですが、どなたか知っている方(特にユーザーのかた)ご意見を聞かせてください。ちなみに同程度の機種で一番画像が良いとされている機種はなんなんでしょう?

  • 至急回答お願い致します!

    友だちのビデオカメラで撮影し、SDカードに写した映像を、自宅のPCにて取り込んでみたのですが、画像0枚の表示が出て、取り込むことができませんでした。 友だちが映像データをSDカードに写しそびれているのかと思い、再度ビデオカメラに挿入してみたのですが、『このカードは、本機で記録、撮影できません』との表示が出たようでした。 友だちは、映像データを写す際には確かにSDカードは友だちのビデオカメラにて起動し、写すことができたようです。 また、わたしにはよくわからないのですが、友だちは「SDカードが許容量オーバーして途中から本体に記録されるようになったから、本体の映像データは後にきちんと写した」と言っています。 そしてまた、SDカードは3台のビデオカメラ、2台のPCに挿入し中身を確かめてみたのですが、いずれも空のようでした。 もちろん、撮影に使った友だちのビデオカメラの本体にも、映像データはありませんでした。 これは一体、どのようなことなのでしょうか。 撮影した映像データは、消えてしまったのでしょうか。 ・ビデオカメラ Everio GZ-E225-V ・SDカード Panasonic 4GB ・OS Windows Vista ・カードリーダー BUFFALO BSCRA38U2シリーズ ・パソコン用ソフトウェア SONY PlayMemories Home お願いします。 長文失礼しました。

  • クレジットカードの海外旅行保険について質問です。

    クレジットカードの海外旅行保険について質問です。 ヨドバシカメラのVISAクレジットカードと楽天のVISAクレジットカードだとどちらで旅行代理店にカード決済した方が海外旅行時の保険支払いは上ですか?

  • パナソニックか?それともカシオ?

    現在ソニーの130万画素のデジカメを使ってます。メール添付には特に不満は無いのですが、プリントしてみるとフィルム写真より画質がかなり劣ります。なので旅行時はいつも使い捨てカメラを使用。そこで最近デジカメが以前より安くなった事、もうすぐ旅行に行くのでデジカメ購入を検討してます。 今のところ、パナソニックの新しく発売されるFX7かFX2がいいなぁーと思ってます(少々価格が高いのですが・・・)ただ単に見た目が気に入った事と価格.comで評価が良いので心はパナソニックで決まっていたのですが、発売日が私の旅行日に間に合わないのです。 今日の広告でカシオのEXZ30(\34300-)かEXZ40(\42000)しようかと思いましたが、お買い得商品としてパナソニックのDMCFX1(\25800-)でも十分かなと思ったり・・・悩んでます。皆さんならどうしますか? 1・今回の旅行は使い捨てカメラで我慢してパナソニックの新製品を購入する。 2・2番目にお気に入りのカシオのデジカメを購入する。 3・お買い得商品のパナソニックのデジカメにする。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 「カードがロックされています」

    こんにちは。 CASIOのEXILIMカメラを使っているのですが、最近調子が悪くて困っています。 カメラの電源をつける際、撮影モードにすると 「カードがロックされています。」 と表示されてしまい、何も撮れません。 昔撮った写真を見ることは可能なのですが…。 カードを抜くと写真は撮れますが今のカードを捨てるのがもったいなくて困っています。 どうすればいいでしょうか? 3日後の体育祭までに直したいのでどなたかお願いします。