• ベストアンサー

カシオ エクシリム EXーZ4について

標記のデジカメを買おうかと思っているのですが、どの雑誌でもあまり画像についてほめているところはありません。素人目に気にならなければ買うつもりなんですが、どなたか知っている方(特にユーザーのかた)ご意見を聞かせてください。ちなみに同程度の機種で一番画像が良いとされている機種はなんなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先月Z4を購入しました。 確かにずば抜けていいという評価は余り聞きませんが、 私は満足しています。撮影パターンにもよりますが、発色も鮮やかに出ます。 ある雑誌に、四隅に多少ぶれが出ると書いてるのを 読みましたが、私には感じられませんでした。 あと、はがき大ですがプリントもしてみましたが、 満足できるものでした。(プリンターの性能によりますが…) 画像は個人の好みもあるので一概にはいえないですし、 専門家から見れば、ちょっと…って思うのかもしれませんが、 私は旅先で使ったり、常に持ち歩いて撮りたいものを バシャバシャ撮るというのが主な用途なので、画質に関しては十分です。 ただし、撮るからには少しでも画質にいい状態で撮りたいですし、 プリントすることも考えて、FINEモードで撮るようにしています。 操作も簡単ですし、撮影パターンも豊富で自分仕様のパターンを登録できるので 色々楽しめると思います。 カシオのサイトにユーザー作品を載せてるページがあるので、 参考にされてはいかがでしょう?

参考URL:
http://qvnet.casio.co.jp/photo_bbs/
fd3styper2
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。Z4買いました。なんだかんだと悩んだわりに買ってみると、なかなか使い勝手がよいようです。ベストショットの機能もなかなかよいです。色もぜんぜん気になりませんでした。やはり案ずるよりなんとやらですね。ご意見ありがとうございました。最後にもう一度お礼が遅れて申し訳ありませんでした。