• 締切済み

カシオEX-Z57の取り込みについて

85歳の高齢者です。 古いカメラをもらいました。 カメラからパソコンに取り込む方法をわかりやすく教えて頂けますでしょうか パソコンはウインゾウズ7です。 パソコンにカメラを接続しましたら、写真が表示されますがどのようにしてパソコンに保存をするのでしょうか 頑張ります。ご指導宜しくお願い致します。

みんなの回答

• silverakun
回答No.3

パソコン(以後PCと略します)に接続したらすぐに(写真の一枚ずつでなく)ファイルが出ると思いますが? その状態にして次にして、PC画面の左下にある円形の中の旗印(スタートボタン)をクリックすると右側に黒地に白い字でメニューの一覧が出ますので、「コンピューター」をクリックし、外付けのハードデスクがない場合は左側の「ピクチャー」をクリックし、開いた画面の白いところに、先のカメラの中の「ファイル」をマウスの左側を抑えたまま移動させれば(ドラッグドロップ)OKです。 もし、外付けのハードデスクに写真を格納したいときは、外付けHDを開いて保存したいファイルの中に”ドラッグドロップ”すればOKです。

noname#256975
質問者

お礼

silverakun 有難うございました。 お陰様で写真の取り込みができました。

noname#242400
noname#242400
回答No.2

最もシンプルなやり方を紹介します。 下記リンクの動画を見て、同じようにやってみて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=1wyIK2uWw-I パソコンは個人の使用環境で動作が異なったりしますので、ご使用の環境によってはこのやり方ができないこともあるかもしれません。 その場合、ここでの文章のやり取りでは質問者さんの環境に合った方法を探るのにかなりの時間を要する可能性がありますので、上記動画の方法がうまくいかないときは、カシオもしくはパソコンのメーカーに電話で問い合わせて下さい。

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 7] Windows標準の機能を使って、デジタルカメラから画像を取り込む方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0909-1614 Windows 7でデジタルカメラの写真をパソコンに取り込む方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015013 Windows7標準の機能で取り込む場合は上記のページあたりを参考にされると良いです。 >パソコンにカメラを接続しましたら、写真が表示されますが パソコンはどこかのメーカー製のものをお使いですか? メーカー製PCの場合メーカーが独自に添付した画像などの取り込みソフトや前に別のメーカーのデジタルカメラの取り込み用ソフトをインストールしている場合などは上記に書かれているような画面とは別のものが出てくる場合があります。