-PR-
解決済み

インク切れなどを音声で警告するプリンタってあります?

  • 困ってます
  • 質問No.47011
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 38% (63/163)

 こんにちは。
 Mac環境ではあるようなのですが、インク切れ、紙切れなどを音声でガイドするプリンタってないでしょうか。
 Windows環境で、なおかつ現在市販中のもので捜しています。インターフェイスは、USBがいいです。
 どうか、ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私はエプソンのPM2000Cを使用していますが。エプソンのプリンタではプリンタユーティリティをインストールすれば、音声によるメッセージが得られるものが多いようです。ただし、プリンタを接続するインターフェイスが双方向の通信をサポートしている必要があるので、古いPCでプリンタインターフェイスが単方向のものでは、この機能は使用できません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エプソンの最近の製品のドライバは音声で案内してくれるオプションがあります。
windows、マック共に備えています。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

な~んかいいことあったらし~♪ のPM-900Cを使っています。
これに限らずEPSONの最近のものはいろいろドライバがしゃべってくれるようです。
他のメーカーがどうかはしらないのですけど。
インターフェースがパラレル、USBともあります。今なら5万くらいかな。
画像的にはPM-820Cでも十分(ロール紙ホルダ標準装備)でしょうから、これなら今だと新品で2万5千円くらいで売っています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

エプソンのインクジェットを使っていますが、
『用紙が正しくセットされていません』とか
『通信エラーが発生しました』とかしゃべりますね。
ただ、これはMacの機能ではなく、エプソンの
プリンタードライバー側の機能なので、
恐らくWin用もしゃべるんじゃないかと思いますよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

会社で、エプソンのレーザプリンタを使用していますが、
離れたPCに接続されたプリンタの情報がうるさくなります(自分のPCに)
紙が無くなった、詰まった、カバーが開いた、インクが無くなった など
ちなみにOSはwin95/98です
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

 僕は、ちょっと古いですが エプソンのPM-800DCを使用していますが印刷しようとして、プリンターの電源がついていないと『通信エラーが発生しました』とか用紙切れの時も『用紙を正しくセットしてください』とか音声でしらせてくれますよ。印刷中もプリンターウインドウが開いて、インクの残量(黒、カラー両方)も
分かって便利です。他にも最後に印刷したページが後何枚印刷できるとかわかります。
 音声の設定はユーティリーの環境設定でできます
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ