• ベストアンサー

スカイプを使って、新しい友人を探したい。

skype(スカイプ)を新規で登録してみました。英語圏で暮らす新しい友人を探して、英会話を試みたいのですが、公式HPをあちこち探しても探す方法がわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

Skypeのユーザーです。 昨年面白半分にログイン状態を「Skype Me」にしたのです。つまり誰でもいいから私にSkypeしてね、と。 その日から、うるさい位にアクセスがありました。大半はいかがわしい内容のものでした。英会話の練習をなさりたいのは分かりますが、Skypeで見知らぬ人間と会話するのは危険も伴いますよ。

startrek21
質問者

補足

貴重なご忠告誠にありがとうございます。 早速、再検討します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

まずはオープンチャット http://www.skype.com/intl/ja/share/ 次は、skypeユーザの検索ですね。 コンタクト - skypeユーザを検索 で、苦にや言語を指定し、 □[Skype Me]モードのユーザを検索 をチェックして検索し、ヒットしたユーザにコンタクトして下さい。

startrek21
質問者

補足

すみません、ちょっとmake senseできないのですが、もう少し詳しく手順をお示し願えませんしょうか? ^^;