• ベストアンサー

クレジットカードの番号を盗まれるってありえますか?

どこかのアダルトサイトや怪しいサイトを見ただけで、クレジットカードの番号を盗まれたり(ハッキングorウイルス感染して盗まれる?)することはあるんでしょうか? また、番号を盗まれたとすると、どのような事態が起きるんでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

>見ただけで、クレジットカードの番号を盗まれたり PCにクレジットカードの番号と暗証番号がセットで記憶されていたり、画面上で入力していなければありえません。 (逆に言うとそんな行為をすると可能性はあると言う事ですが) 現在ほとんどのクレジットカードはカード会社のサイトで認証を行う方式になっていますので、危険性は低くなっていますがサイト内で暗証番号も打ち込むような操作があったりPCにキーロガー等が仕込まれていたら危険ですね。 ある日突然高額な請求が・・・・とか。

その他の回答 (2)

• ssykpu
回答No.2

クレジットカードの番号が知られると、インターネットの通販などに悪用される可能性はあります。

• pmmp
回答No.1

クレジットカードの、カードに記載されている番号を万が一盗まれても、悪用は不可能です。