• ベストアンサー

クレジットカード番号について

クレジットカードに16桁の番号が付いていますが、 どういう決まりで付いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>クレジットカードに16桁の番号が付いていますが、どういう決まりで付いているのでしょうか? クレジットカードの番号は、国際ISOで決まっています。 先頭の1桁目は、VISAは4、Masterは5、JCB・AMEX・Dinersは3です。 先頭2桁目から4桁目は、カード発行会社のコード番号です。 残りは、各社会員番号に使っています。 従って、AMNEX・Dinersは14から15桁の番号しかありません。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3
  • futotani3
回答No.1

こんな決まりのようです。 http://www.creditcard-gyoukai.com/creditcard-business/card-number.html ふむふむ・・・。