• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードの暗証番号

クレジットカードを作る時に暗証番号を登録したと思うのですが、 忘れてしまいました。 クレジットカードを作ってから一度も 暗証番号を入力したことが無いのですが、 暗証番号が必要になることはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数256
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.キャッシングする時 2.ICクレジットカードの場合、サインのかわりに暗証番号を   入力する場合がある。 質問者さんは、キャッシングしていないのと、ICカードでない のだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ICカードでしたら、必要になる機会が多いと思います。 http://www.mymoneyskills.com/visa/jp/card_security/protect.shtml 磁気カードでも、一部決済で暗証番号が必要になるケースがあります。 一例として、JRの券売機でカード購入する場合は、暗証番号必須です。 http://www.jr-odekake.net/guide/info_7.html 本人認証サービスで決済を行っているサイトでも暗証番号が必要になります。 http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4029

共感・感謝の気持ちを伝えよう!