• ベストアンサー

四十九日後に焼香に伺う時の持参品

昨年末に恩師が亡くなったとの知らせを聞き、ご焼香に伺いたいのですが、ご仏前にお供えするものを持参したいと思っています。どういうものがよろしいでしょうか。また、お供えする品には熨斗(のし)を付けて何か書き添えるのでしょうか。書き添えるとするとなんと書き添えるのでしょうか。今日7日が四十九日の法要で、明日伺う予定です。 服装は喪服ではなくてもよいでしょうか。 どうぞ宜しくご教授ください。

• ko-hi
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

お葬式に参列するつもりで、礼服着用し黒ネクタイ、ご霊前を5000円程度包まれたら良いです。恩師、目上の方ですし遺族の方の心象もありますから、敬意ある行動も必要です。

ko-hi
質問者

お礼

ご霊前5000円を包み、無事ご焼香をすることができました。 ご指導有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

お花かお線香 ご仏前の熨斗・・書き添える必要はありません。 地味な平服で

ko-hi
質問者

お礼

地味な平服で伺い、無事ご焼香をあげることができました。 ご指導有難うございました。