• ベストアンサー

3Dのポーズ集ってありませんか

二次元のポーズ集とかは数多く見かけますが、3Dのポーズ集・ソフトってありませんか?CD-ROMタイプの。 いろいろな角度から見た人のポーズを書きたいと思っています。 写真で撮られた角度をそのまま写すことができても、自分の好きな角度から描こうとすると現実には三次元ですから想像に頼らざるを得なくて難しいです。髪型とかも見る角度によって異なるのでそういうのが3Dでパソコン上で見られるソフトってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

Poser(3Dソフト) http://content.e-frontier.co.jp/poser/index.html Pose maniacs(サイト) http://www.posemaniacs.com/blog/ 前者は自分の好きなポーズをとらせられるので、 頭の中で想像したイメージを現実にしてデッサンしたり練習することが可能です。 後者はあるものが表示される形ですが、 30秒ドローイングなどはとても役に立つと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね。 こういうソフトがあるなんて初めて知りました。 ゲームのキャラクターを動かすような感じですね。 髪型とか表情とかポーズもかなりバリエーションがあるみたいですね。